6月は優美な「ほたる観賞」に東伊豆まち温泉郷へ

販売戦略

2022/05/19 09:00

 東伊豆観光協会は6月3日~12日の期間、都会の喧騒を離れた温泉地で優美なほたるの舞を眺めるイベント「第20回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」を、東伊豆町大川温泉と大川竹ヶ沢公園(どちらも静岡県賀茂郡)にて開催する。

大川竹ヶ沢公園を舞うほたるの姿を楽しめるイベント

 第20回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べでは、明治時代の旧邸庭園を整備した自然庭園であり、澄んだ池の水の美しさによって「静岡県のみずべ100選」にも選ばれている大川竹ヶ沢公園内の清流に舞うほたるの姿を楽しめる。

 開催時間は19時30分~21時で、雨天中止。なお、大川竹ヶ沢公園の入口にて、「ほたる育成金」として200円を支払う必要がある。

 あわせて、メイン会場付近で1グループに一つ「ちょうちん」を無料で貸し出す「ちょうちんウォーク」が行われるとともに、ちょうちんウォークのゴール地点に設けられたおもてなし会場では、わさびやみかんといった地元地場産品の販売や、焼き鳥、ビール、ジュース、おもちゃなどの夜店が出店する「ほたる夜市」(19時30分~21時)も行われる。

 さらに、おもてなし会場では、お楽しみ抽選会を実施しており、東伊豆町内の観光協会・旅館組合加盟宿泊施設や町外協賛施設に宿泊している場合は、宿にて抽選券が配布される。また、1回100円でその場でも参加できる。
 

 なお、会場付近には駐車場がないため、会場周辺に同イベントのための特別駐車場を用意するとともに、駐車場や伊豆大川駅から会場入口までを結ぶ、無料の「ほたるシャトルバス」を運行する。