• ホーム
  • トレンド
  • ハロウィンは大人こそ楽しむべき! カルディのグッズで子どもと一緒に大満足

ハロウィンは大人こそ楽しむべき! カルディのグッズで子どもと一緒に大満足

グルメ

2022/10/22 15:00

 最近は、さまざまな店舗ですっかりハロウィーン一色。筆者が子どものときは自分に関係のない海外のおしゃれなイベントだと思っていたのだが、いつの間にこんなお祭り騒ぎをする日になったのだろうか。同じような気持ちを抱える人もいるかもしれないが、今年のハロウィンは子どもと一緒に大人も楽しんでみてはどうだろう。カルディには、かわいく、珍しい、そしておいしかったり実用的だったり、結構、大人がはまってしまいそうなアイテムがそろっているのだ。

大人も楽しめるハロウィングッズがこちら!
 

キュートな運試しボックスの中身は食べ応えのあるライスパフバー

 最初に紹介したいのは、「オリジナルハロウィンフォーチューンボックス」(価格は680円)。名前だけでワクワクするこちらは、黒、オレンジ、紫3色のライスパフバーがそれぞれ3本ずつ、計9本入った詰め合わせボックスだ。
オリジナルハロウィンフォーチューンボックス

 1本ずつ箱に入っているので、一つを選んで運試し。4面それぞれに描かれたハロウィンのモチーフがかわいらしいボックスから何色のライスパフバーが出るか、子どもと一緒にワクワクしながら開封してほしい。パーティーなどに持っていくと盛り上がること間違いなし。占い結果は、黒が大吉、オレンジが中吉、紫が小吉となっているが、小吉でも「悪いことはすべておばけが持っていってくれる!」とポジティブなコメントが添えられているのが心あたたまる。
ライスパフバーが入った箱は4方向違った絵柄を楽しめる

 そして大人へのおすすめポイントは、ライスパフバーの味。派手な見た目だが、国産のうるち米を水あめで固めて作られており、素朴な甘さが癖になりそうなくらいおいしいのだ。腹持ちも良く、これは子どもだけでなく大人のおやつにももってこい。家族全員で楽しくおいしく、かわいく活用してほしい。
ライスパフバーの色もハロウィン仕様

 こちらは食べ物ではなく、猫とかぼちゃのLEDランタン「ハロウィンLEDランタン ネコ」(同1028円)。ビニールでできており、ライトをセットして空気を入れるだけで完成する。高さ約15cm、直径約12cmと、コンパクトでやわらかなワイヤーが持ち手として付いている。おまけのマシュマロ三つはおいしくいただいた。
ハロウィンLEDランタン ネコ

 ハロウィンパーティーで存在感を発揮すること間違いなしだが、キャンプやアウトドアなどにもおすすめ。空気を抜いてしまえば薄くて持ち運びや収納がしやすいし、何より軽い。その上、きちんと明るいのでパーティーグッズとして終わらせてしまうにはもったいない品なのだ。ちなみに、筆者は幼い子どもがいるので夜泣きの際の灯りとして大活躍している。優しい灯りで子どもが完全に目覚めることがなく、一方で周りはくっきりと照らしてくれる優れものだ。
あたたかな暖色の優しい光を灯す

 最後は簡単に手作りスイーツができる「やわらかムースの素」(同318円)。牛乳を入れて冷やすだけ、材料も道具も一切不要で楽に作れるのがうれしい点だ。子どもと一緒にまぜまぜしよう。今回は一つの容器で作ったが、かわいらしい小分けの容器に入れてシェアするのもおすすめだ。
やわらかムースの素

 グレープ味がオレンジ、メロン味が紫と色と味があべこべなのもハロウィンらしくおもしろい仕掛けだ。ちなみに混ぜてみると違う味と色になるらしい。こちらは作ってみてのお楽しみ。色はちょっと不気味だが、牛乳のまろやかさとフルーツの甘さがマッチして想像以上においしかった。プルップルの舌触りもグッド。これは普通にデザートとして食べたい。
左がメロン味、右がグレープ味

 いかがだろう。若者や子ども向けのイベントと侮るなかれ、カルディには大人もワクワクするようなハロウィングッズが勢ぞろいしている。ぜひ、家族で訪れて盛り上がってほしい。(エフェクト・霜越緑)