• ホーム
  • トレンド
  • 錦糸町で秋を存分に満喫するイベント開催中! 「見て」「味わって」「スポーツで」楽しむ

錦糸町で秋を存分に満喫するイベント開催中! 「見て」「味わって」「スポーツで」楽しむ

暮らし

2022/10/14 21:30

 東京楽天地は、同社が運営する「楽天地ビル」(東京都墨田区)にて、錦糸町を彩る秋を“見て”“味わって”“スポーツで”楽しめる館内イベント「Hello Autumn 秋を楽しむ楽天地」を10月13日から実施している。

楽天地ビルにて錦糸町の秋を楽しめるイベントがスタート

 Hello Autumn 秋を楽しむ楽天地は、秋の楽天地ビルを盛り上げる季節限定イベントで、芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋に合わせて錦糸町で過ごす秋を楽しめる。
 
楽天地ビル1階のエレベーターホールと仲通路柱が秋の訪れを表現した装飾に

 “見て”楽しむ楽天地としては、1階エレベーターホールと仲通路柱を“あたたかい実りの秋”をイメージしたデザインで彩る。大きく描かれた秋の味覚であるりんご・きのこ・かぼちゃを象徴的なモチーフとして、周囲を紅葉のデザインでもり立てることで、楽天地ビルの秋の訪れを表現している。装飾期間は10月13日~11月14日。
 
楽天地ビル、錦糸町PARCO、アルカイースト、
カルムガーデン錦糸町内の飲食店舗が参加する「グルメ3スタンプラリー」が実施

 “味わって”楽しむ楽天地としては、楽天地ビル、錦糸町PARCO、アルカイースト、カルムガーデン錦糸町内の飲食店舗を対象に、1回の食事で600円以上利用した来店客を対象にスタンプを1つ押印し、異なるスタンプ3種類を集めることで参加店舗で使える500円分のグルメ券がもらえる「グルメ3スタンプラリー」を実施する。

 スタンプ押印期間は10月21日~11月13日。グルメ券の引き換え場所は楽天地ビル1階の仲通路に設置される専用引換所で、引換期間は11月6日~14日。グルメ券の有効期間は11月6日~27日。

 “スポーツで”楽しむ楽天地としては、楽天地ビル1階の正面広場で11月3日に大人も子どもも楽しめるスポーツイベントを実施する。

 同イベントでは、同ビルのテナントである「楽天地フットサルコート錦糸町」と「メガロス錦糸町」の全面協力のもと、「楽天地フットサルコート錦糸町」エリアではボールを蹴ってジャンボボウリングピンを倒すキックボウリングを楽しめる。また、「メガロス錦糸町」エリアでは体力測定でおなじみの握力測定器を使った握力計測が行われる。どちらも参加費は無料。
 
楽天地ビル外観