• ホーム
  • トレンド
  • モスバーガー、「月見にかわって、おいしいよ。」の新メニュー「月見フォカッチャ」販売開始

モスバーガー、「月見にかわって、おいしいよ。」の新メニュー「月見フォカッチャ」販売開始

グルメ

2022/09/14 16:00

 モスフードサービスは9月14日~11月中旬の期間限定で、「月見フォカッチャ」を全国の「モスバーガー」店舗(一部を除く)にて発売する。価格は520円。あわせて、秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」をリニューアルして復活販売する。価格は460円。

「月見フォカッチャ」が期間限定で登場

「美少女戦士セーラームーン」起用のテレビCM放映

 新メニューとなる「月見フォカッチャ」の発売日に合わせて、9月14日から「美少女戦士セーラームーン」を起用したテレビCM「月見がやってきた」篇を放映。“月にかわっておしおきよ!”という名セリフをアレンジした“月見にかわって おいしいよ。”から始まる。もちろん、CMのナレーションは主人公「セーラームーン/月野うさぎ」役の声優・三石琴乃さんが務める。

 「月見フォカッチャ」は、天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのある馬蹄型ソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを組み合わせ、フォカッチャでサンドしている。

 フォカッチャは、歯切れよくふんわりとした食感の生地を使用するとともに、塩麹を入れることで、しっとりとした焼き上がりに仕上げた。
 
「月見フォカッチャ」の提供イメージ

 「月見フォカッチャ」と「枝豆コーンフライ」、「セットドリンク」を組み合わせた「秋トクセット」(850円)も用意する。
 
「バーベキューフォカッチャ」の提供イメージ

 「バーベキューフォカッチャ」は、馬蹄型ソーセージにモスオリジナルのバーベーキューソースをかけて、ふんわりしたフォカッチャでサンドした。2021年9月に7年ぶりに復活販売され、約180万食を売り上げるなど高い評価を得たことから、秋冬限定の復活販売に至っている。