• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のニュースまとめ】なにわ男子・大橋和也さんが注目を集める 丸亀製麺の「半額の日」も

【今週のニュースまとめ】なにわ男子・大橋和也さんが注目を集める 丸亀製麺の「半額の日」も

時事ネタ

2022/09/03 12:30

 【今週のニュースダイジェスト】 8月26日~9月1日の期間、「BCN+R」で最も注目を集めたのが、人気アイドルグループ「なにわ男子」のリーダーを務める大橋和也さんが「キスシーン」を披露し、Twitter上でトレンド入りを果たしたという記事だった。Twitterのトレンド入りしたトレンドワードでは、「ハイキュー!!」に関する記事も読まれた。また、丸亀製麺による月に一度の「半額の日」関連の記事も関心が高かった。

 

ファンから悲鳴続出!?

 【いま注目のトレンドワード・161】 人気アイドルグループ「なにわ男子」のリーダーを務める大橋和也さん。そんな大橋さんが、主演するドラマで「キスシーン」を披露し、ファンから大きな注目を集めた。
「キスシーン」に悲痛な声が続出(画像はイメージ)

 話題を呼んだのは、大橋さんが連続ドラマ単独初主演を務める「消しゴムをくれた女子を好きになった。」第5話のワンシーン。大学のゼミで知り合った水野一美(武田玲奈さん)との「キスシーン」が描かれ、ファンに衝撃を与える事態に。キスシーンを見たファンからは「大橋くんのキスシーンを見て大号泣してる」「キスだけは勘弁してください」「推しのキスシーンから現実逃避する私」などの悲鳴が続出した。(フリーライター・井原亘)
 

値上げラッシュ時に太っ腹!

 丸亀製麺は、毎月1日に「釜揚げうどん」が半額になる「釜揚げうどんの日」を開催している。9月1日は「並」が通常290円のところ、半額の140円で販売された。
「釜揚げうどんの日」で「並」が半額の140円

 丸亀製麺は、今年1月に原材料費や人件費、物流費の高騰から一部商品で20~30円の値上げを実施した。しかし、創業以来の看板商品である「釜揚げうどん」(並)の価格は290円で据え置いた。そんな値上げに屈しなかった釜揚げうどんが、半額で楽しめるというのだから、まさに太っ腹企画としかいいようがない。
 

スポーツマンガも世代交代!?

 【いま注目のトレンドワード・160】 8月21日放送の「ジャンクSPORTS」で、「最強スポーツマンガランキング」が発表された。1位に輝いたのはバレーボールマンガの「ハイキュー!!」。ファンの間でも話題となり、見事Twitterのトレンド入りを果たした。

 今回のランキングでは2位が「SLAM DUNK」で3位が「MAJOR」。Twitter上ではファンたちから「王道スポーツを抜いての1位って凄い!」「2位がスラダンと知った時点で涙が出た」と興奮の声が相次いだ。(フリーライター・井原亘)
 

「イオンモール土岐」10月7日オープン

 イオンは10月7日に、「イオンモール土岐」(岐阜県土岐市)をグランドオープンする。
「イオンモール土岐」の外観イメージ

 イオンモール土岐は、“さあ、ココロはずむトキを”をコンセプトに、1日ゆったりと過ごせるテラス席を設けた芝生エリア、温浴施設や大型エンタテインメント施設、ライフスタイル型ショップを導入し、幅広い世代の人々が上質な“トキ”を体験できる、新たなにぎわい拠点を創出していく。
 

「au PAY」を追加

 オーケーは、第1弾から参加している「かながわPayアプリ」を利用した「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業<第2弾>最大3万円分ポイント還元キャンペーン」の対象支払い方法に、8月26日から「au PAY」を追加した。
オーケー公式サイトの告知

 かながわPayアプリを利用したキャンペーンは、神奈川県内のかながわPay加盟店に掲出されたコードを読み取り、選んだスマートフォン(スマホ)決済サービス(au PAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天ペイ)または保有するポイントで決済する仕組み。還元分は、キャンペーン期間中のみ使える期間限定ポイントとして決済日の8日後をめどに付与される。還元率は20%または10%で、期間中の還元上限は1人につき3万ポイント。ポイント付与期間が7月19日~11月30日、ポイント利用可能期間が7月26日~2023年1月31日。