• ホーム
  • トレンド
  • なにわ男子の「恭平くん」にファンが歓喜! 映画初主演に喜びの声続出

なにわ男子の「恭平くん」にファンが歓喜! 映画初主演に喜びの声続出

時事ネタ

2022/08/26 08:00

【いま注目のトレント゛ワート゛・158】 音楽活動に映画出演など破竹の勢いを見せるアイドルグループ「なにわ男子」。そのグループメンバーのひとり高橋恭平が、「恭平くん」として8月16日にTwitter上で反響を巻き起こした。この記事ではトレンドとなった「恭平くん」についてお伝えしていこう。

塩男子なのに甘すぎる!? 「恭平くん」に期待の声続出(画像はイメージ)

実写映画化も「恭平くん」ならファンも納得!

 1stアルバム「1st Love」がオリコン週間合算アルバムランキングにて1位を飾るなど、目覚ましい活躍を続けている「なにわ男子」。そんな「なにわ男子」で、イケメンかつナルシストキャラとして人気爆発中のメンバー・高橋恭平こと「恭平くん」に注目が集まっている。

 理由は、2023年3月3日公開予定の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」で高橋が主演を務めることが発表されたため。「なのに、千輝くんが甘すぎる。」は、「月刊デザート」で連載中の亜南くじらによる人気少女漫画の実写化。ヒロインである失恋女子の真綾(畑芽育)は、モテモテなのに塩対応なイケメン男子・千輝くん(高橋)からなぜか片想いごっこを提案されることに―。胸キュンシーンが多く描かれ、10代女子を中心に話題となっている作品だ。この話題の少女漫画の実写版主演がブレイク中の高橋と判明してネット上で騒然となったよう。

 予告映像も公開され、ファンの間で「恭平くんに今の時点でキュンキュンしてしまう」「予告見たら恭平くんがイケメン過ぎてヤバい」「私も片想いごっこしたいぃぃ」と胸をときめかせているコメントが相次ぐ事態に。予告の時点で多くのファンを虜(とりこ)にする魅力が高橋にはあるようだ。

 さらに「恭平くん」だけではなく、映画タイトルの「#なのに千輝くんが甘すぎる」と「#高橋恭平」もトレンド入りを果たし、盛り上がりを見せた。

 もともと、少女漫画が原作の映画で主演を務めることが夢だったと語る高橋。「日本中を必ずキュンキュンさせますので、ぜひ楽しみにしていてください」と自信を覗かせている。果たしてどんな胸キュン映画に仕上がるのか、今から待ちきれない。(フリーライター・井原亘)

「恭平くん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・うちの中島
・顔面人間国宝
・ムササビ
・#長尾謙杜誕生祭2022

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている