• ホーム
  • トレンド
  • なにわ男子唯一の10代がついに…! 記念すべきハタチを祝う“#長尾謙杜誕生祭2022”

なにわ男子唯一の10代がついに…! 記念すべきハタチを祝う“#長尾謙杜誕生祭2022”

時事ネタ

2022/08/23 12:30

【いま注目のトレンドワード・156】 家族や友人、自分の誕生日と並んで、特別な日に数えられるのが“推しの誕生日”である。アイドルや漫画・アニメのキャラクターなど、誰かが誕生日を迎える度にTwitter上はお祭り騒ぎ。じつは去る8月15日も“ある著名人”の誕生日だったのだが、みなさんはご存知だろうか。今回は、8月15日のトレンドワード“#長尾謙杜誕生祭2022”に注目していこう。

メンバー最年少の長尾謙杜さんがハタチの仲間入り!(画像はイメージ)

番組公式アカウントからもお祝いコメント続々

 長尾謙杜さんは、人気アイドルグループ・なにわ男子の一員。じつはグループ内で長尾さんは最年少であり、同い年の道枝駿佑さんが7月に誕生日を迎えてからはメンバー唯一の10代でもあった。

 そして8月15日の誕生日をもって、ついに長尾さんもハタチの仲間入りに。ファンからは「20歳の誕生日おめでとう」「最高の20代を過ごせますように」などのお祝いコメントが飛び交い、その一つ一つには“#長尾謙杜誕生祭2022”が添えられていた。結果“#長尾謙杜誕生祭2022”がトレンド入りを果たしたのだが、長尾さんの誕生日を祝福していたのはファンだけに留まらない。

 たとえばなにわ男子のレギュラー番組「まだアプデしてないの?」公式Twitterでは、「いつも真っ直ぐ、天真爛漫で場を盛り上げてくれる長尾さん」「さらにカッコよく、ステキな一年になりますように」と誕生日を祝福。長尾さんと藤原丈一郎さんの2ショット写真を添えて投稿したところ、同ツイートに4.1万件ものいいねが寄せられていた。

 一方長尾さんといえば、現在放送中のドラマ「パパとムスメの7日間」にも出演中。もちろん番組の公式Twitterからもお祝いメッセージと長尾さんのニコニコ写真がツイートされ、こちらも3万件以上のいいねが集まる事態となった。

 ファンはもちろん、番組スタッフからも愛されている長尾さん。きっと素敵なハタチを迎えられたに違いない。(フリーライター・井原亘)

「#長尾謙杜誕生祭2022」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#王様プリンときなこの大行進
・キッタキッテナイ
・Snow Labo. S2
・なべふかラウ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている