• ホーム
  • トレンド
  • 「NEWS」のツアーグッズにカスタネット ファンも騒然! その理由は?

「NEWS」のツアーグッズにカスタネット ファンも騒然! その理由は?

時事ネタ

2022/08/03 18:00

【いま注目のトレント゛ワート゛・151】 ジャニーズに所属するアイドルグループ「NEWS」のとあるツアーグッズに注目が集まっている。今回の記事では、Twitterで7月25日にトレンド入りを果たした「カスタネット」について紹介していこう。

「カスタネット」がライブの新定番になるかも!? (画像はイメージ)

ファンはすでにカスタネットの練習を開始中!?

 音楽だけでなくテレビドラマからバラエティ番組まで、多方面に活動を続けているNEWS。最新シングル「LOSER / 三銃士」を2022年6月15日にリリースし、さらに2022年8月27日から全国8都市を巡るツアーを控えるなど音楽活動も波に乗っている。そんな彼らのツアーグッズに「カスタネット」があると判明してファンの間で大きな話題に。

 ライブの定番グッズといえば、ラバーバンド・タオル・Tシャツなどが有名だろう。カスタネットはなかなか目にしないグッズなだけに注目の的になっているようだ。NEWSファンからは「NEWSって遊び心あるから本当好き」「NEWSの曲聴きながらカスタネットの練習始めた」「ライブ会場でカスタネット叩くの面白そう」など、カスタネットを使用するライブに期待する声が多く上がっている。

 またハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)にもスポットが当たっている模様。どうやらビヨーンズは過去に日本武道館公演を開催した際、カスタネットを使いファンと一緒に演奏をしたようだ。そのためビヨーンズファンからは「私たちは武道館でカスタネット経験済みだから、カスタネットのことなら任せて」とアドバイスや反響が相次いだ。

 他にも「カスタネットはみんなで盛り上がれるからおすすめ」「ライブ中にカスタネット叩くのサイコーに気持ちいいですよ」などのコメントが続出した。一風変わったライブグッズだが、一度体験するとハマってしまう魅力があるようだ。

 「関係性がどんどん良くなっている」と話し、仲の良さを感じさせるNEWSは今年でデビュー18周年を迎えた。果たしてカスタネットは実際にライブで活躍するのか、ツアー開始が待ちきれない。(フリーライター・井原亘)

「カスタネット」だけじゃない! チェックしたいその他トレンドワード
・ポプマス
・ジェシーの笑い袋
・#貴族としょっぴーのなつやすみ
・亀山夫妻

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事