• ホーム
  • トレンド
  • ドラマ「魔法のリノベ」内で局を超えた間宮祥太朗さんイジリ!? 「スタートライン?」「一発屋!」がトレンド入り!

ドラマ「魔法のリノベ」内で局を超えた間宮祥太朗さんイジリ!? 「スタートライン?」「一発屋!」がトレンド入り!

時事ネタ

2022/08/24 14:00

【いま注目のトレンドワード・157】 ドラマ「魔法のリノベ」に出演中の間宮祥太朗さんが、ドラマ内で「スタートライン?」「一発屋!」とイジられるシーンがトレンド入りしました。間宮さんがタジタジになった理由とは?

スーツ姿もサマになる間宮祥太朗さん(画像はイメージ)

局を超えた間宮さんへのイジリにネットも騒然

 「スタートライン」や「一発屋」とは間宮さんが出演していたドラマ、「ファイトソング」の役柄にちなんだキーワードです。「ファイトソング」で間宮さんが演じていたのは一発屋のミュージシャン・芦田春樹。「スタートライン」とは芦田が歌っていた曲名のことで、ドラマ放送中はその歌声も称賛されていました。

 現在出演中の「魔法のリノベ」で間宮さんが演じるのは、家族経営しているまるふく工務店の長男・福山玄之介です。波瑠さん演じる元大手企業の営業のエース・真行寺小梅とは対照的に、押しが弱く成約件数ゼロという少し情けない役柄を熱演中。

 ドラマの中で弟の竜之介に「まあ、“スタートライン”ってとこじゃない?」と言われた玄之介は「誰がムササビだよ!」と返します。この「ムササビ」も実は「ファイトソング」のキーワード。清原果耶さん演じる木皿花枝が芦田のことを「ムササビみたいな人」と表現したことに端を発しています。クールなキャラ設定の芦田がコートの裾を広げ、ジャンプしてムササビを真似る姿はネットでも「かわいい!」と評判になりました。

 竜之介に「スタートライン」と言われたあとは小梅に「一発屋!」、ほかの社員役からも「Aメロちょうだい!」とイジリ連発でたじろぐ玄之介。しかも「魔法のリノベ」はフジテレビ系で「ファイトソング」はTBS系です。局を越えたまさかのイジリにTwitterでは「ファイトソングのネタが放り込まれてる!」「局超えてるんですけど?」など騒然としていました。

 「魔法のリノベ」は「ファイトソング」ロスだった人にも見逃せないドラマとなりそうです。番組公式ハッシュタグは#まほリノ、#魔法のリノベです。(フリーライター・井原亘)

「ムササビ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・うちの中島
・舘様黒髪
・ジェシーの笑い袋
・めめ朝ドラ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている