• ホーム
  • トレンド
  • BUMP OF CHICKENの「ライブハウスツアー」発表でネット騒然! ファンからは喜びと悲鳴が!?

BUMP OF CHICKENの「ライブハウスツアー」発表でネット騒然! ファンからは喜びと悲鳴が!?

時事ネタ

2022/08/21 12:30

【いま注目のトレンドワード・155】 NHK紅白歌合戦への出演や朝ドラ主題歌の担当などを経て、今や多くのファンを抱えるバンド・BUMP OF CHICKEN。そんな彼らが「ライブハウスツアー」を開催すると8月14日に発表し、同日のTwitterを大きく賑わせていた。

ライブハウスでのライブに期待が集まるものの…!?(画像はイメージ)

チケット争奪戦が激化の予感!

 どうして「ライブハウスツアー」がトレンド入りするほど話題になったかというと、彼らはもはやアリーナクラスのアーティストとして認識されているからだ。今年7月に開催されたライブの会場は幕張メッセ国際展示場だし、2019年のツアーではメットライフドーム(現:ベルーナドーム)や京セラドーム、ナゴヤドームや東京ドームでライブを開催している。

 しかしこの2019年のツアーにも、Zepp FukuokaやSENDAI GIGSのようなライブハウスは含まれていた。ライブハウスでのライブ自体はそこまで久しぶりというわけではないのだが、今回は公式Twitterや公式サイトでもわざわざ「ライブハウスツアー」と銘打っての発表。

 もちろんライブハウスのみを巡るツアーなので、ファンの間でも「これだけ集客あるのにライブハウスにこだわるのはさすが!」「ライブハウスでバンプが見れたら最高だろうな」との声が上がっている。

 臨場感溢れるライブハウスでのライブに期待が膨らむ一方で、「東京ドームでもチケット取るの大変だったのに、恐ろしい倍率になるぞ…」「チケット争奪戦がとんでもないことになりそう」と心配の声も。

 ちなみに2011年~12年にかけておこなわれた「GOOD GLIDER TOUR」「GOLD GLIDER TOUR」では、各地のライブハウスを巡った後にアリーナツアーを敢行した実績がある。ファンの間でも「あの時みたいにアリーナツアーも用意されているのでは」という予想も囁かれているが、果たしてどのようなツアーになるのだろうか。(フリーライター・井原亘)

「ライブハウスツアー」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#推し祭り2022
・youtubeドリーム
・バンギラス
・ネタバレ解禁

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている