• ホーム
  • トレンド
  • 屋上のレストランは夜景も食事も楽しめる! 換気もバッチリ

屋上のレストランは夜景も食事も楽しめる! 換気もバッチリ

グルメ

2022/08/14 12:00

 外食をしたいが新型コロナウイルス感染が怖いというのであれば、屋上のレストランを利用してはいかがだろうか。オープンエアなので換気はバッチリであり、高所ならではの涼しい風が吹き抜けるため夏でも快適に食事ができる。夜景も一緒に楽しめる東京の屋上レストランを紹介しよう。

おしゃれな雰囲気で楽しめる東京の屋上レストラン

 まずはおしゃれな雰囲気が自慢の屋上レストラン4軒を紹介する。

A to Z cafe   

 「A to Z cafe」は南青山の夜景を一望できる屋上テラスを持つ隠れ家レストラン。表参道駅から5分と近く、交通の便が良いのもうれしい。
 
A to Z cafe

 テラス席は夜だけでなく、ランチやアフタヌーンティーにも利用可能。ランチメニューには野菜がたっぷりのメニューが多く用意されており、白米以外に雑穀米が選べるなど健康に良さそうだ。

Didot

 「Didot」は上野駅から徒歩2分の場所にある本格イタリアンレストラン。6階にある屋上テラスは開放感抜群で、ゆったりくつろげるソファ席を使えば心地よい風とともにくつろげそうだ。
 
Didot

 ディナーにはモエ・エ・シャンドンも飲み放題のプランを用意。心おきなくおいしいワインやシャンパンを楽しめる。料理はシェフ自慢の料理をリーズナブルな価格で味わえ、季節ごとのメニューも充実しているので折に触れて訪れたい。

BUTTER PIT PLACE   

 「BUTTER PIT PLACE」は六本木・西麻布にある屋上テラスを持つレストラン。テラスにはラタンソファが用意され、風を感じながらゆったりと過ごせる。
 
BUTTER PIT PLACE

 料理はBBQで、特選高級和牛の田村牛を使ったプランも用意。飲み物についてはソフトドリンクは無料で、お酒は持ち込めるため、こだわりのお酒を用意したい。

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO

 「MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO」はデザイナーズビルの屋上にあるレストラン。「高級食材をカジュアルに食す」をテーマにしており、こだわりの肉を使ったステーキを気軽にオーダーできる。
 
MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO

 表参道前から徒歩2分という場所にあるため、昼夜問わず風景は格別。屋上テラス以外に夜景が眺められるラウンジシートも用意されており、夏や冬、雨の日でも安心だ。

BBQやビアガーデンを楽しめる東京の屋上レストラン

 続いてバーベキュー(BBQ)やビアガーデンを楽しく味わえる屋上レストランを紹介しよう。

恵比寿 天空ビアガーデン&BBQ 

 「恵比寿 天空ビアガーデン&BBQ」は3年連続でぐるなびのページビュー数全業態第1位を獲得したレストラン。その魅力はなんといっても恵比寿の空や夜景を楽しめる点で、清潔感のあるおしゃれな空間のため女子会やデートにもピッタリだ。
 
恵比寿 天空ビアガーデン&BBQ

 食事のメインはBBQで、リーズナブルなプランからこだわりのプラン、食べ放題プランまで幅広い選択肢を用意している。BBQなしのさらにリーズナブルなプランもあり、気軽な飲み会にピッタリだ。

シュラスコ食べ放題ビアガーデン スカイガーデン 新宿店

 「スカイガーデン新宿店」は、ブラジルのシュラスコが食べ放題なのが特徴。かたまり肉を串刺しにして焼いたものを思う存分食べられ、肉好きも満足するだろう。
 
スカイガーデン新宿店

 自分で焼きたい人には手ぶらBBQプランも用意。肉だけでなく海鮮も味わえる。ランチなら夜よりもリーズナブルに楽しめるため、昼間からビアガーデンを楽しむのにうってつけだ。

池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン

 「池袋パルコ」の屋上ではコリアンBBQビアガーデンが開催中。サムギョプサルやチーズタッカルビ、韓国ノリ、チヂミ、ナムルといった韓国料理でビールを飲みたい。
 
コリアンBBQビアガーデン

 チャミスル、オクススハイ、マッコリといった韓国のお酒も豊富にあるため、韓国三昧の食事を楽しめそう。池袋駅東口から徒歩1分の場所のためアクセスが良く、8階建てビルの屋上のため開放感も抜群だ。

3密回避の屋上レストランで思う存分楽しもう

 屋上は密閉されておらず、室内と比べて空間に余裕があり、感染症対策に適した場所といえる。まだまだ以前のような過ごし方が難しい日々ではあるが、屋上なら開放的な空間とともに気持ちが和らぐのではないだろうか。
 

 暑い夏でも屋上は風が吹き抜けるため涼やかに過ごせ、夜には雰囲気もバッチリ。この夏は一度は屋上のレストランを試してみてほしい。(ライター・ハウザー)

オススメの記事