• ホーム
  • トレンド
  • 期間限定「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さレベルは? 選べる2種類のソースも実食レビュー

期間限定「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さレベルは? 選べる2種類のソースも実食レビュー

グルメ

2022/06/16 11:30

 マクドナルドが人気メニュー「スパイシーチキンマックナゲット」を、6月8日に期間限定で発売した。チキンの旨みが引き立つ期間限定ソース(3種の唐辛子ソース、爽快レモンタルタルソース)も新登場している。

マクドナルドの期間限定メニュー
「スパイシーチキンマックナゲット」
 

「スパイシーチキンマックナゲット」は見た目から辛さが伝わる!

 夏が近づいて辛いものが食べたくなる時期に、マクドナルドで「スパイシーチキンマックナゲット」の販売がスタート。2018年の初登場以来、今回で6回目の登場だ。「スパイシー」と名付けられているとおり、衣が真っ赤で見た目からも辛さが伝わってくる。
 
ソースとの組み合わせも抜群のスパイシーチキンマックナゲット

「スパイシーチキンマックナゲット」の気になる辛さレベルは?

 まずはソースをつけず、「スパイシーチキンマックナゲット」の本来の辛さを味わってみた。チキンナゲットならではのカリッとした衣と、スパイシーな辛さであとを引くおいしさ。ブラックペッパーが効いていて、ソースをつけなくても味がしっかりしている。唐辛子の味が口に広がるものの、辛さのレベルはピリ辛程度。辛いものが苦手な人も食べやすい辛さである。
 

2種類の期間限定ソースも必食!

 次は「スパイシーチキンマックナゲット」と同時に新登場した2種類の期間限定ソース。左が「3種の唐辛子ソース」、右が「爽快レモンタルタルソース」だ。
 
2種類の期間限定ソース

 「3種の唐辛子ソース」にはハバネロ・ハラペーニョ・鷹の爪がブレンドされており、唐辛子の味わいがはっきりと感じられる。辛味が一気に増すので、辛いものが苦手な人は注意が必要だ。反対に、辛いもの好きな人は食べる手が止まらないはず。
 
「3種の唐辛子ソース」

 「爽快レモンタルタルソース」は、タルタルソースの甘みとレモンの酸味のバランスが絶妙。「スパイシーチキンマックナゲット」を「爽快レモンタルタルソース」につけてみると、辛味がまろやかになって食べやすくなった。レモンの爽やかさによって辛さが中和され、後味がさっぱりとしている。
 
「爽快レモンタルタルソース」

「スパイシーチキンマックナゲット」と2種類のソースを試してみよう!

 「スパイシーチキンマックナゲット」を食べてみた感想は、夏にぴったりのスパイシーなおいしさだった。「3種の唐辛子ソース」をつけると辛味がパワーアップするので、辛い物好きな人はぜひ試してほしい。辛さが苦手な人は「スパイシーチキンマックナゲット」だけで食べたり、「爽快レモンタルタルソース」でさっぱりさせたりするのがおすすめ。期間限定の「スパイシーチキンマックナゲット」と2種類のソースで暑い夏を乗り切ろう。(ライター・山本茉莉)

■Profile

山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。
ギャラリーページ

オススメの記事