• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド、4年ぶりにリニューアルの「マックシェイク カルピス」

マクドナルド、4年ぶりにリニューアルの「マックシェイク カルピス」

グルメ

2022/06/06 17:30

 日本マクドナルドは6月8日~7月上旬(予定)の期間、アサヒ飲料の「カルピス」とのコラボレーション商品・第1弾として、「マックシェイク カルピス」を全国のマクドナルド店舗で販売する。価格は、Sサイズが130円、Mサイズが200円。

「カルピス」とのコラボ第1弾「マックシェイク カルピス」

優しい酸味のこだわりとオリジナルデザインのカップ

 「マックシェイク カルピス」は、口に入れた瞬間にカルピスならではのさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが広がり、後味にはやさしいマックシェイクの甘さを楽しめる。

 今回販売されるマックシェイク カルピスは、4年ぶりにリニューアルされての登場であり、優しい酸味にこだわるとともに、数量限定でカルピスブランドのシンボルである白地に青の水玉を配したオリジナルデザインのカップにて提供する。

 マックシェイク カルピスの発売にあわせて、Twitter上では「#この夏吸い込みたいもの選手権」キャンペーンが6月3~8日23時59分の期間に行われる。

 同キャンペーンでは、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿される対象ツイートに、コメント付きリツイートでハッシュタグ「#この夏吸い込みたいもの選手権」を付けて、この夏吸い込みたいと思うものを書いて投稿すると、抽選で30人に1000円分のマックカードがもらえる。

 さらに、6月7日からは女優の蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんを起用した「マックシェイク カルピス」のテレビCMが全国で放映される。

オススメの記事