• ホーム
  • トレンド
  • かっぱ寿司で“3貫110円”のネタ祭り! 5月31日から期間限定で開催

かっぱ寿司で“3貫110円”のネタ祭り! 5月31日から期間限定で開催

グルメ

2022/05/31 20:00

 コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、5月31日から6月19日の期間、こだわりのネタが三貫110円から楽しめる「どどん!と三貫ネタ祭り」を開催する。
 

かっぱ寿司が「どどん!と三貫ネタ祭り」を開催

かっぱ寿司でイチオシ商品が三貫110円に

 「どどん!と三貫ネタ祭り」では、かっぱ寿司の代表ネタ「サラダ軍艦」をはじめ、かっぱ寿司こだわりの手仕事が光る人気No.1の「鮪」、国産にこだわった「光物」など、子どもから大人まで楽しめる全6種類の商品が登場する。どの商品も“うまい”のためにこだわりのひと手間をかけたイチオシとなってる。

 「鮪三種盛り」は、三種の鮪が楽しめる一皿。5月に実施した「天然魚祭り」フェアで初めて登場した調理方法“揚げたたき”。鮪を柵のまま揚げることで、たたきになった表面とレアな中心部分との異なる2つの食感を味わうことができる。今までにない味わいが好評だったため、今回は「天然めばち鮪」のとろを“揚げたたき”で届ける。そのほかに、「びん長まぐろ」「みなみ鮪中とろ」と、三種三様の鮪を一皿に集結した。店内で1枚1枚丁寧に切り付けて提供する。

 「光物三種盛り」は、世界でも有数の漁場に数えられる玄界灘のある九州で獲れた天然の「鯖」、養殖生産量日本一の愛媛県産「しまあじ」、こだわりの国産「あじ」と、日本で獲れた3つの“うまい”光物の魚を厳選して届ける。素材本来の深い味わいを感じられる「生」と、脂が香ばしい「炙り」の2商品を用意した。

 長野県発祥のかっぱ寿司。その長野県で「まぐろ」の人気を押さえてトップの座を守っているのが「サラダ軍艦」。近年では長野県以外のかっぱ寿司でも人気となっており、2021年全店の人気ランキングでは寿司部門第3位となっている。「サラダ軍艦三種盛り」では、店内で素材とマヨネーズを丁寧に和えた「感動コーン」「かにカマサラダ軍艦」とともに三貫110円で提供する。