• ホーム
  • トレンド
  • “夜モス”5月中旬スタート! 金目鯛とかきあげ、よくばり焼肉のライスバーガー登場

“夜モス”5月中旬スタート! 金目鯛とかきあげ、よくばり焼肉のライスバーガー登場

グルメ

2022/05/13 07:00

 モスフードサービスは5月18日~11月中旬(予定)の期間、同社が展開する全国の「モスバーガー」店舗(一部を除く)において、15時以降の夜限定メニュー「夜モス」として、「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」を販売する。
 

15時以降の限定メニュー「夜モス」がスタート

 「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」は、有明海産焼き海苔の上に海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせて、ごま油の風味豊かな特製塩だれをかけてライスプレートではさんでいる。

 金目鯛は通常、煮つけや焼き物として食べられることが多いが、同メニューでは食材の味わいを活かすべく天ぷらとしており、脂のりのよい金目鯛を軽い食感の天ぷらに仕上げた。

 海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包んで、サクサクとした食感とともにそれぞれの素材の味わいを楽しめる。価格は590円。
 
「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」の提供イメージ

 「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」は、モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んだ甘みと旨みがあるやわらかい肉質の牛バラ肉を、グリーンリーフ、ライスプレートではさんだ。

 通常の「モスライスバーガー焼肉」の2倍の量となる焼肉を使用することで、夜ごはんにふさわしいボリュームに仕上げた。
 
「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」の提供イメージ

 焼肉だれは、おろし玉ねぎ、しょうがペースト、おろしにんにくなどを加えた醤油ベースの和風味で、グリーンリーフ・しっかり味付けした焼肉・ライスの組み合わせが深い味わいを生み出している。価格は620円。

オススメの記事