• ホーム
  • トレンド
  • 旅行はJTBのリモートコンシェルジュに相談! 自宅で楽々利用可能

旅行はJTBのリモートコンシェルジュに相談! 自宅で楽々利用可能

暮らし

2022/05/01 12:30

 国内大手旅行会社のJTBは、オンラインで旅行先について相談できるリモートコンシェルジュサービスを展開している。長期休みや突然旅行に行きたくなった際は、気軽に問い合わせてみよう。

JTBのリモートコンシェルジュ

季節に合わせた最適な旅行スポットを提案

 JTBではそのシーズンごとに訪れるのに最適な旅行スポットを提案している。今なら、北海道、京都、沖縄といった定番に加え、首都圏からのアクセスが良く自然が豊かな栃木県や、兼六園などさまざまな名所を持つ石川県など、がおすすめとのこと。

 地域ごとに宿泊のみのプラン、新幹線やJRを利用したプラン、飛行機を利用したプランを提供しているので参考にしたい。

テーマごとの旅探しも可能

 JTBの特集サイトではエリアからだけでなく、テーマから旅行先を探すことも可能だ。入場券付きプランがある宿、部屋食や露天風呂付き客室がある宿など、好みに合った宿を簡単に絞り込める。

 また、ペットと泊まる宿の特集では選び方や注意事項が書かれており参考になるだろう。直前割や期間限定価格など、とにかく価格を重視したツアーの特集も見逃せない。

オンラインツアー・セミナーで事前に体験

 昔に比べてインターネットを利用すると旅先の情報が手に入りやすくなったとはいえ、やはり現地に行かないとわからない情報は多くある。そこでJTBでは「オンラインツアー・セミナー」として、自宅にいながら海外・国内の観光地や街を散歩しているような気分を味わえるオンラインコンテンツを用意しているのだ。

 そのなかにはアメリカの5大絶景フォトジェニックスポット巡りやVRを利用した旅行体験など、自宅にいながら遠い海外にいる気分を体験可能。旅行には行きたいが新型コロナウイルスが心配という人にもおすすめだ。無料のコンテンツもあるので試したい。
 
自宅からコンシェルジュに旅行先の相談

JTBリモートコンシェルジュで自宅にいながら相談

 JTBでは「JTBリモートコンシェルジュ」という、オンライン相談専門店を開設している。PCやスマホを利用してオンラインで旅の相談をできるため、忙しい人や近くにJTBの店舗がない人、混雑する店を訪ねるのが心配という人におすすめだ。

 トラベルコンサルタントはそれぞれ得意エリアやジャンルが異なり、自分の好みに合った人を指定可能。必ずしも予約するとは限らなくても無料で利用できるので、気軽に相談できそうだ。

多彩な割引クーポンをチェック

 JTBでは宿泊やツアーのネット予約に使える割引クーポンを提供している。お得な内容が多いのでぜひチェックしたい。国内・海外のほかに前述のオンラインツアーのクーポンもある。クーポンのなかには枚数限定、先着順のものもあるため、目当てのものが見つかったら早めに利用しよう。

JTB旅カード JMBはポイントだけじゃない

 快適な旅をサポートするためにJTBが用意している「JTB旅カード JMB」は利用により旅行に使えるポイントが貯まる。カードを利用すると利用額の1%、JTBでの利用なら1.5%、JTBホームページの国内宿泊事前決済なら2%分と、JTBのサービス利用でより多くのポイントが貯まるのだ。

 JTBならではのサービスが、海外や国内の旅行傷害保険の自動付帯や専用上乗せ保険に加入できる点。海外から日本語でトラブルサポートが受けられるほか、オプショナルツアー、レストランの予約や手配ができるのもうれしい。

都道府県民割をうまく利用しよう

 旅行中に使用可能なクーポンなどを付与する費用を国が支援する、「地域観光事業支援(県民割)」が簡単に探せるのもJTBの魅力だ。専用ページが設けられており、利用月や目的地に応じて利用可能なクーポンを検索できる。ただし、県民割の利用には住んでいる地域のほか、ワクチンやPCR検査・抗原定量検査などさまざまな条件がある。しっかりと確認した上で利用したい。

JTBは豊富なノウハウが強み

 強力な国内・海外ネットワークを持つJTBは豊富なノウハウが強みだ。サイト上にはそのノウハウを活かした旅の情報が多数掲載され、自分に合った旅を見つけやすい。一方でオンラインツアー・セミナーもコロナ禍に適したサービスも提供している。まずは自宅から無料で利用できるJTBリモートコンシェルジュを予約し、旅の相談をしよう。(ライター・ハウザー)

オススメの記事