自宅でも旅行気分! ANA、国際線機内の寝具をECで販売

販売戦略

2021/12/23 20:00

 全日本空輸(ANA)は、ANA国際線機内で使用されている寝具類(新品)を、12月22日からANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」で販売開始した。

ANAファーストクラスのリラックスウェア

 ANAでは、昨年12月に機内食や食器といった機内サービス品の販売を開始して以降、「ANAのパジャマで寝たい」、「ANAの毛布が欲しい」という声が多く寄せられていた。こうした声に応え、今回、自宅でも旅気分を感じてもらえるよう、リラックスウェアやブランケットなどの寝具を初めて販売する。


 ファーストクラスのリラックスウェアは、肌触りの良さはもちろん環境にも配慮している。素材にはオーガニックコットンを使用し、専用の収納袋が付いているので、旅先への携帯しやすさも魅力。価格は7700円。
 
ANAファーストクラス&ビジネスクラスのカーディガン 

 ファーストクラスとビジネスクラスのカーディガンは、フロントファスナー仕様のため着脱も簡単で、パジャマとの相性を考慮したデザインや着丈、色がポイント。価格は6800円。
 
ANAビジネスクラスのパジャマ

 ビジネスクラスのパジャマは、伸縮性のある素材で、さらにユニバーサルの視点でボタンを少なくし、脱ぎ着しやすくなっている。価格は6300円。

 エコノミークラスのブランケットは、ANAらしい鮮やかなブルーが特徴で、ちょっとした暖を取る時に便利。価格は3500円。
 
UCHINO×ANA マシュマロパフガーゼ

 UCHINO×ANA マシュマロパフガーゼは、国際線・国内線の機内でベビーベッドを利用の際に提供している。やわらかでやさしい肌触りと軽さに加え、保温性、通気性、吸湿・吸水性をバランスよく備えた素材のため、小さな子どもにも安心して使用できる。また、ガーゼタオルは、アトピー協会推薦のUCHINOマシュマロパフガーゼと同じ仕様の生地で作られている。価格は3900円。

 今後、第2弾として、来年1月下旬から2月上旬に、ビジネスクラスのコンフォーター(掛布団)と枕の2点を販売する予定。