• ホーム
  • トレンド
  • しまむらの極上ひんやり「超 COOL」寝具・インテリア新登場!

しまむらの極上ひんやり「超 COOL」寝具・インテリア新登場!

暮らし

2022/05/01 13:00

 しまむらは4月27日に、暑い夏を快適に過ごすための「超COOL」シリーズの寝具・インテリアを発売した。

超COOL敷きパッド

 「超COOL」シリーズのラインアップは、“接触冷感”敷きパッド「超COOL敷きパッド」、“接触冷感”ラグ「超COOLひんやりラグ 抗菌防臭プラス」、および「清潔快適パジャマ」「ひんやり快適パジャマ」の計4アイテム。

 今年の「超COOL敷きパッド」は、接触冷感機能に加えて、繊維上の特定の細菌の増殖を抑制する抗菌防臭機能が追加されている。また、同社のプライベートブランドである「CLOSSHI」のうち、使い心地、触り心地に加えて、素材や作りにもこだわった「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」の新作となる。

 表生地にストレッチ素材を使用し、“もっちり”とした仕様に仕上げた「裏メッシュ:やわらかめ」、弾力性のある成型わたを使用し、重い腰まわりを中心にしっかり支えるキルトパターンを採用した「裏メッシュ:かため」、片面は接触冷感素材、もう片面はパイル素材を使用して気温に合わせて使う面を選べる「リバーシブル」の3タイプを用意している。

 価格は、シングルサイズが2970円、セミダブルサイズが4070円、ダブルサイズが4070円。
 
超COOLひんやりラグ 抗菌防臭プラス

 「超COOLひんやりラグ 抗菌防臭プラス」も、「超COOL敷きパッド」と同様に、接触冷感機能に抗菌防臭機能が追加され、「CLOSSHI PREMIUM」の新作として登場する。

 中材に低反発ウレタンを使用し、踏み心地のよいふんわり感のあるラグに仕上げており、裏生地には滑り止め加工を施すことでズレにくく、快適に使用できる。

 表生地には、水をよく弾き、汚れが落ちやすい撥水&防汚加工を施しているので、水などをこぼしてもサッと拭くだけで汚れを落とせる。また、洗濯機での丸洗いも可能となっている。

 裏生地には、クッション性とボリュームに優れたメッシュ生地を使用する。

 価格は、約1.5畳用が4070円、約2畳用が5170円、約3畳用が7370円、約4畳用が9570円。
 
快適パジャマ 紳士用(左)と婦人用

 「清潔快適パジャマ」は、吸水速乾と抗菌防臭機能に加えて、部屋干し臭軽減と制菌加工を施した。

 「ひんやり快適パジャマ」は、接触冷感機能を備えている。

 どちらも税込価格は1969円で、紳士用・婦人用ともにM・L・LLの3サイズを用意する。

オススメの記事