PayPayが使えて貯まるYahoo!トラベルでお得な旅を

暮らし

2022/04/30 18:00

 さまざまな店で利用可能になったPayPay。せっかくなら今年の旅行に使ってみてはいかがだろうか。Yahoo!トラベルならPayPayを代金の支払いに利用でき、さらに旅行代金の支払いによりPayPayを貯めることができる。
 

PayPayで支払うことができるYahoo!トラベル

クーポン配布中の宿をチェック

 Yahoo!トラベルでは宿泊料金が割引になるクーポンを配布している。クーポン配布中のホテルや旅館を特集したページもあるので、そちらを利用すれば通常よりも安く泊まれるホテルや旅館を簡単に探せるだろう。なお、クーポンは枚数限定のため、早めの予約がおすすめだ。
 
割引クーポンを配布している

お得な当日予約プランはいかが?

 旅に出たいと急に思い立ったときや突然の出張で利用したいのがYahoo!トラベルの「当日予約限定プラン」だ。これは宿泊するその日に部屋が空いているホテルや旅館が通常よりも安い料金で提供しているプランで、目的と合致するものがあれば儲けものといえるだろう。

 Yahoo!トラベルはこのプランを提供している宿泊施設を特集したページを設けており、この先2週間分の空き状況も表示している。事前にいくつか目星を付けておき、当日に空いているところを利用するのも良いかもしれない。

旅行の「タイムセール」も開催中

 ネットショッピングサイトでよく開催される「タイムセール」だが、Yahoo!トラベルではホテルや旅館のタイムセールを開催している。時間限定で各種宿泊プランがお得な料金で利用できるため、ぜひチェックしたい。もちろん「タイムセール」ということで時間限定なので、気になるプランが見つかったら即予約しよう。

Yahoo!トラベルの旅行先の選び方

 Yahoo!トラベルには非常に多くの宿泊施設がラインアップされており、どこに旅行に行くか、どこに泊まるか迷ってしまうかもしれない。そんなときに満足度の高い旅を選ぶための方法を紹介しよう。
 
キャンセル料の補償サービスを展開している。

テーマから旅行を選ぶ

 Yahoo!トラベルでは旅のテーマから旅行を選ぶことができる。たとえば露天風呂付き客室、食事がおいしい、オーシャンビュー、絶景、ペットと泊まれるなどそのテーマは多彩だ。まずは旅で最も重視するテーマを決め、そこから旅行先や宿を選べば簡単に絞り込みができるだろう。

エリア別の特集から選ぶ

 東西南北に長い日本は各地で気候や観光地、名物が大きく異なる。まだ行ったことがないエリアやお気に入りのエリアなど、旅先をエリアから選んでみてはいかがだろうか。Yahoo!トラベルにはエリア別のおすすめ情報を特集したページがある。エリア別の宿泊施設のテーマ別人気ランキングも用意されているので、参考になりそうだ。

旅行保険で急なキャンセルでも安心

 旅の予約は早めがおすすめだが、急な病気や身内の不幸などときには旅行をキャンセルしなくてはならないときがあるだろう。そんなときに利用できるのがPayPayほけんが提供する「旅行キャンセル」保険だ。これはYahoo!トラベルのヤフーパック(国内宿泊+航空券)に対してキャンセル料を補償してくれるものであり、急なトラブルでも安心。ただし、キャンセルの理由によって補償割合が変わる点には注意してほしい。

Yahoo!トラベルとPayPayでお得に旅をしよう

 PayPayと連携しているYahoo!トラベルではPayPayを使って旅行代金を支払うことができ、普段貯めていたPayPayの使い道として便利だ。また、Yahoo!トラベルを使って旅行をすることでPayPayが貯まるため、お得に旅に出られるのもうれしい。サイト上にはさまざまな特集が組まれているため、満足度の高い旅が実現しやすいだろう。いざというときのために旅行キャンセル保険を付けておくと安心だ。(ライター・ハウザー)

オススメの記事