• ホーム
  • トレンド
  • 都内初! 屋上に車横付けできる「オートDayキャンプ場」オープン

都内初! 屋上に車横付けできる「オートDayキャンプ場」オープン

暮らし

2022/04/19 17:00

 アビロージャパンは4月29日に、同社が都内および近郊のショッピングモール屋上にて展開しているBBQ施設「TEBURA DE BBQ」内に、車を横付けして日帰りオートキャンプを楽しめるサイトを新設、オープンする。
 

「TEBURA DE BBQ」でのオートキャンプのイメージ

 今回、新設されるオートキャンプサイトは、利用者からの「渋滞や高速代のない、なんちゃってオートキャンプを是非やりたい!」「呑んだ帰りは代行運転を頼んでも近いからいい!」といった要望を受けて開設される。

 屋上に上がる際に車高制限が2.2mと限られるものの、館内の1階には大手スーパーがあるので、食材の調達・運び込みが容易で、都内とは思えない気持ちいい大空が広がる屋上で、ちょっと遠出した気分を味わえる。

 なお、火おこしをはじめとしたBBQ機材の準備や、機材の後片付けはスタッフが行うほか、機材や食器など必要なものはすべて用意されているので、より快適・便利にBBQができる。

 オートキャンプサイトが新設されるのは、「トピーレック南砂町店」(東京都江東区)と、「リコパ鶴見店」(神奈川県横浜市)の屋上。

 トピーレック南砂町店屋上のオートキャンプサイトは限定2台で、1階にはイオンのスーパーがあるほか、「ラウンドワン」が併設されているので、BBQの前後にボウリングやカラオケなども楽しめる。

 リコパ鶴見店のオートキャンプサイトは限定1台で、1階にはイトーヨーカドーのスーパーや、無料で利用可能な室内こども広場がある。

オススメの記事