• ホーム
  • トレンド
  • 「しゃぶしゃぶすき焼どん亭」で期間限定の「桜肉しゃぶしゃぶ」

「しゃぶしゃぶすき焼どん亭」で期間限定の「桜肉しゃぶしゃぶ」

グルメ

2022/04/03 10:30

 アークミールが運営する「しゃぶしゃぶすき焼どん亭」(どん亭)は、4月1日から、春フェア「桜肉しゃぶしゃぶ」の販売を開始した。

どん亭で「桜肉しゃぶしゃぶ」の販売を開始

 桜肉しゃぶしゃぶで提供する桜肉(馬肉)は、カナダ産の赤身のバランスが優れたものをバイヤーが厳選。低カロリー・低脂質・低コレステロールで、鉄分とたんぱく質が豊富なヘルシーな肉となっている。今回は、春フェア限定のだしとして「ごま油と大葉の香味だし」と、フェア限定つけだれとして「ユッケ風だれ」を用意した。
 
ごま油と大葉の香味だし(左)とユッケ風だれのイメージ

 「ごま油と大葉の香味だし」は、春らしい爽やかな大葉の香りのだしとなっており、桜肉との相性は抜群。だしをたっぷり吸った大葉とねぎを、しゃぶしゃぶした肉でたっぷり巻いて食べれば、大葉の爽やかな香りが口の中いっぱいに広がる。「ユッケ風だれ」は、桜肉に合うユッケ風に仕立てており、ニンニクの効いた濃い味のたれは、ご飯やお酒と相性バッチリとのこと。

 桜肉しゃぶしゃぶのメニューは、桜肉を満足するまで楽しめる食べ放題コースと、桜肉1皿の定食メニューを用意した。食べ放題コースでは、桜肉に加えて特選牛ロースや鹿児島県産の黒豚バラなど既存メニュー「桜肉しゃぶしゃぶ食べ放題コース」に含まれる内容すべてを食べることができる。
 
桜肉しゃぶしゃぶ定食ランチの提供イメージ

 また、今回のフェアではランチタイム(開店から16時まで)に注文可能な桜肉しゃぶしゃぶランチを用意した。食べ放題の内容そのままで価格が300円分お得になっている。

 なお、食べ放題コース・定食のいずれも、ランチ・ディナーとも「しゃぶしゃぶ」を「すきやき」に変更して注文することもできる。

 価格は、「桜肉しゃぶしゃぶ(またはすきやき)食べ放題コース」が3619円、「桜肉しゃぶしゃぶ(またはすきやき)定食」が2189円、「桜肉 単品」が1199円。桜肉しゃぶしゃぶランチは、「桜肉しゃぶしゃぶ(またはすきやき)食べ放題コース」が3289円、「桜肉しゃぶしゃぶ(またはすきやき)定食」が1639円、「桜肉 単品」が1199円。

オススメの記事