• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド新作スイーツ「桜もちパイ」登場! 桜風味のおもち×やさしい甘さの粒あん

マクドナルド新作スイーツ「桜もちパイ」登場! 桜風味のおもち×やさしい甘さの粒あん

グルメ

2022/03/19 07:30

 日本マクドナルドは3月23日~4月中旬(予定)の期間、春の新作ホットパイ「桜もちパイ」を、全国のマクドナルド店舗にて販売する。価格は150円。

桜もちパイ

 「桜もちパイ」は、やさしい甘さの粒あんと桜風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んでいる。桜風味のおもちに塩漬けの桜の葉を使用し、本格的で自然な桜もちの味わいになるよう、こだわって仕上げられている。

 あんこには、程よい食感の粒あんを使用しており、パイのサクサク食感、おもちのもちもち食感と粒あんの食感を楽しめる。
 
数量限定パッケージは桜の葉に包まれた桜もちをイメージ

 桜もちパイには、桜の葉に包まれた桜もちをイメージしたデザインの数量限定パッケージも用意している。

 3月22日からオンエアされるテレビCMには、ホットパイシリーズのCMでおなじみの真木よう子さんと伊藤沙莉さんに加えて、お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんが登場する。

 桜もちパイの発売にあわせたTwitterキャンペーンとして、3月16日~21日23時59分までの期間中に、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、ハッシュタグ「#包まれたいもの選手権」がついた投稿のコメント付きリツイートで、“包まれたい!”と思うものを対象ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で100名に1000円分のマックカードがもらえる。

 3月22日15時~23日23時59分の期間には、マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローして、ハッシュタグ「#こんなパイが食べたい選手権」がついた投稿のコメント付きリツイートで、“んなパイが食べたい!”と思うものを対象ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で50名に1000円分のマックカードをプレゼントする。
 
「桜もちパイ」発売にあわせたTwitterキャンペーンも開催