• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド新作は旨辛てりたま! 「厚切りスパイシーベーコンてりたま」3月発売

マクドナルド新作は旨辛てりたま! 「厚切りスパイシーベーコンてりたま」3月発売

グルメ

2022/03/03 17:00

 日本マクドナルドは、春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」シリーズを、3月9日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売する。
 

マック「てりたま」シリーズ販売開始

 今年は、バーガー、サイドメニュー、ドリンクの合計9商品をラインアップした。人気の「てりたま」と「チーズてりたま」、新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の3種のバーガーに加え、朝マック限定の「てりたまマフィン」と、「シャカシャカポテト スモークチーズ味」、「マックフィズ/マックフロート 愛媛県産ポンカン」「マックフィズ/マックフロート ピンクグレープフルーツレモネード」で春限定の味わいを楽しむことができる。
 
新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」

 1996年の初登場から四半世紀を超え愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースをポークパティに絡め、ぷるぷるたまごやシャキシャキレタスと一緒にゴマ付きバンズでサンドした商品。今年は、定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズと相性抜群の「チーズてりたま」に加え、厚切りスパイシーベーコンとハバネロマヨソースを使った“はじめての旨辛いてりたま”となる「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の3種類のバーガーが登場。さらに、2017年の登場以来、好評を得ている朝マックの「てりたまマフィン」も再登場し、4種の「てりたま」シリーズを展開する。

 さらに、チェダーチーズ味にスモークの風味とブラックペッパーを効かせ、隠し味のガーリックやオニオンが食欲をそそる「シャカシャカポテト スモークチーズ味」のほか、愛媛県産ポンカン果汁の爽やかな香りやコクのある甘みと酸味が楽しめるフルーティーな炭酸ドリンク「マックフィズ 愛媛県産ポンカン」「マックフロート 愛媛県産ポンカン」、ほどよい酸味と爽やかな味わいのピンクグレープフルーツ果汁とすっきりした酸味のレモン果汁を合わせた炭酸レモネード「マックフィズ ピンクグレープフルーツレモネード」「マックフロート ピンクグレープフルーツレモネード」も一挙に登場する。

 なお、「てりたま」シリーズの発売に合わせ、宮崎あおいさんと望月歩さんが出演する新TVCMも3月8日から放映する。80年代シティポップの名曲、EPOの「う・ふ・ふ・ふ」が流れるなか、職場の先輩に思いを寄せる後輩の気持ちと「てりたま」のおいしさが爽やかに伝わる淡い桜色のストーリーとなっている。また、Twitterキャンペーンなど「てりたま」の季節を彩る施策も用意している。