• ホーム
  • トレンド
  • au PAY 残高6000円相当もらえる「UQでんきご加入キャンペーン」は8月31日まで!

au PAY 残高6000円相当もらえる「UQでんきご加入キャンペーン」は8月31日まで!

販売戦略

2021/08/22 07:00

 KDDIが提供する「UQ mobile」は、auでんきからの乗り換えを除き、UQでんきの新規加入でau PAY 残高6000円相当を還元する「UQでんきご加入キャンペーン」を8月31日まで実施している。

キャンペーン告知

 条件は、受付期間内にUQでんきを新規で申し込み、申込月から4カ月以内にUQでんきが開通していること。還元月の前月末時点でUQでんきに紐づくau IDに対して還元するため、そのau IDでau PAY 利用規約への同意が必要。

 UQでんきの加入条件は、UQでんき契約者本人または同一世帯の家族がUQ mobileを契約していて、でんきの利用料金とUQ mobile料金の合算請求に同意すること。

 サブブランドとも呼ばれるUQ mobileは2021年2月1日から新料金プラン「くりこしプラン」の提供を開始。固定回線を自宅に導入しない若者世代・単身者向けの料金体系となった。さらに6月10日から、UQでんき/auでんきに加入し、専用サイトから申し込むと、UQ mobile月額料金を申込翌月から割り引く「でんきセット割」の提供を開始した。
 
割引対象プランと月額料金
(2021年8月20日時点)

 現時点では4Gのみだが、9月2日からauのネットワークを利用した5Gサービスの提供を開始する予定。ただし、当初は5G対応の「くりこしプラン +5G」へのプラン変更にはSIMカードの交換が必要となる。21年11月以降は、SIMカード交換は不要。