• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】GW明けにお得なスマホ決済は? PayPayやau PAYのキャンペーンに注目

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】GW明けにお得なスマホ決済は? PayPayやau PAYのキャンペーンに注目

 スマートフォン(スマホ)決済サービス各社は、5月もお得なキャンペーンを展開している。今月は、特定の店舗限定でお得になる施策が多いので、頻繁に使う店舗や近所の店舗に該当するものがないかチェックするといいだろう。今週末で終了するものもあるので、期限が迫っているものは早めに使いたいところだ。

PayPayはセブン-イレブンと電子書籍に注目

 PayPayは4月28日から「セブン‐イレブンアプリにPayPayを登録していると、5週連続で対象商品の半額クーポン5枚もらえちゃうキャンペーン」を開催している。配信日のそれぞれ前週火曜日までにセブン‐イレブンアプリにPayPayを登録していると、水曜日と木曜日に対象商品の半額クーポンを合計5枚プレゼントするというものだ。
 

 現在は、第2弾まで配信が終了しており、第3弾を受け取るには5月4日までに連携を済ませている必要がある。第4弾が5月11日まで、第5弾が5月18日までに連携すれば受け取ることができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

 お得度が高いのが、電子書籍サービス「ebook japan」とコラボしたキャンペーンだ。4月28日~5月9日に初めて利用するユーザーが期間中に最大50%還元(還元上限は3000円/期間)、これまで利用したことのある人が最大20%還元(還元上限は1万円/期間)する。今週末で終了するので注意しよう。
 

au PAYはベルク・ほっともっと・東武ストア・ローソンがお得

 au PAYは、スーパーマーケット「ベルク」と「東武ストア」、弁当チェーン店「ほっともっと」で最大10%還元を実施している。還元上限はベルクと東武ストアが1au ID当たり500ポイント/回、1000ポイント/期間。ほっともっとが1au ID当たり100ポイント/回、500ポイント/期間。期間は、ベルクとほっともっとが5月14日まで、東武ストアが5月30日まで。
 
 
 

 全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100では、au PAYで支払うと、Pontaポイントを3%還元する「ローソン生活応援企画」を開催中。終了日は設定されていない。ポイント還元上限は、1au IDにつき1カ月1000ポイント。
 

 4月末にはマイナポイント登録の駆け込みで、マイナンバーカードの申請をした人も多かっただろう。対象のサービスは多くあるが登録できるのは一つまでなので、自分がよく利用するキャッシュレス決済の中から、独自の特典などを吟味して決めてほしい。(BCN・大蔵大輔)