• ホーム
  • トレンド
  • 完全キャッシュレスのホットサンド専門店が東京・日本橋に誕生

完全キャッシュレスのホットサンド専門店が東京・日本橋に誕生

販売戦略

2021/03/09 14:00

 NODは、運営する「食」を起点とした複合施設「GROWND nihonbashi」のオンラインストア「GROWND online store」(ウェブ・iOSアプリβ版)をリリースした。1Fのホットサンド専門店「HOT SAND LAB mm」での来店時間に合わせた事前オーダー機能や、自宅に届く多彩なメニューを販売するEC機能など、オフラインとオンラインの店舗体験をつなぐ「GROWND」の新たな試みとなっている。

ホットサンド専門店「HOT SAND LAB mm」

 HOT SAND LAB mmは、デジタルとリアルを行き来しながら楽しめる実証実験店舗としてオープンした。今回のGROWND online storeでは、店舗での密の回避や忙しいオフィスワーカーのために、来店時間に合わせた事前オーダーできる機能を実装した。
 
事前オーダーと自宅配送の完全キャッシュレスでの運営を目指す

 新たな飲食業の形態として、自宅配送と事前注文を実現して感染リスクの低下を目指すとともに、完全キャッシュレスな飲食店として、オフラインとオンラインを融合させながら、よりスムーズな飲食店の体験を開発していく。
 

 事前オーダー機能では、HOT SAND LAB mmで提供している食事をオンラインストアから事前注文することが可能。店頭では注文できない事前注文限定セットも用意している。よく頼む商品は、注文履歴から簡単に再注文することができる。
 

 また、EC機能では、店舗で提供している熱々さくさくのパンの中に挟んだ、日本橋の老舗飲食店や全国の食ブランドによるオリジナルの具材を購入することが可能。店で出会った味を自宅で違ったアレンジにしたり、店に来られなくてもレシピを見ながらホットサンドを作ったりして楽しむことができる。商品は現在準備中。

 なお、GROWND online storeの公開を記念して、会員登録した人には初回の注文で利用できる500円OFFクーポンをプレゼントする。ホットサンドにもドリンクにも使うことができる。

オススメの記事