• ホーム
  • トレンド
  • ニュースだけじゃない!クーポンをゲットできるニュースアプリ5選

ニュースだけじゃない!クーポンをゲットできるニュースアプリ5選

販売戦略

2021/01/26 18:00

 毎日をお得に過ごすために役に立つクーポン。各企業の公式アプリやグルメ予約サイトなど、さまざまなところで配布されており、すでに利用しているという人も多いだろう。しかしながら、個別にクーポンをチェックしに行くのは手間がかかる。そんな時におすすめなのがクーポンをゲットできるニュースアプリ。日々の最新情報を得られるだけでなく、手軽にさまざまなクーポンをまとめてチェックすることができる、生活に役立つツールだ。

クーポン機能も集約されているニュースアプリ

スマートニュース

 通称「スマニュー」とも呼ばれるスマートニュースは、日米5,000万ダウンロードを達成した人気のニュースアプリ。毎日1000万件以上のWebページを、独自の技術でリアルタイム解析しているので、いま話題になっている読み応えある記事が届く。クーポン機能としては、全国4万店舗以上で使えるお得なクーポンを毎日配信中。クーポンが使える近くの店を地図アプリから探すことも可能なので、利便性も高い。

グノシー(Gunosy)

 スマートニュースと双璧をなす人気のニュースアプリであり、国内3500万ダウンロードを突破している。クイズ番組「グノシーQ」と呼ばれる、賞金山分けクイズを開催している点も魅力の一つ。クーポンはタブとして表示することが可能。店舗ごとのクーポン一覧も見ることができるので、よく行く店のクーポンを探しやすいはずだ。

ニュースパス

 急上昇ワード機能で、いままさに世の中で話題になっている注目ワードをチェックできるニュースアプリ。話題のトピックを見逃したくないという人におすすめしたい。提供店舗は約1万6,000以上(クーポンサービス開始時)で、利用できる店舗が幅広いのもうれしいところ。過去にはクーポンタブを見るだけでau WALLETポイントがもらえるキャンペーンも行っていた。今後もキャンペーンを実施するなら、さらにお得なサービスと言える。

Yahoo!Japan

 ポータルサイトとして利用している人も多いであろう、Yahoo!Japanの公式アプリ。ニュースだけでなく、身近な疑問を相談・解決できる知恵袋や、天気予報、電車の乗換案内・運行状況など、生活に役立つ機能が集約されている。全国のさまざまな飲食店で使えるクーポンもこのアプリ内で毎日配信中。参加ブランドはファミリーレストランややファストフードなど、19ブランド以上(クーポンサービス開始時)。さまざまな情報を1つのアプリにまとめたい人におすすめだ。

LUCRA(ルクラ)

 女性向けに特化した情報アプリ「LUCRA」。ファッションやグルメ、メイク、ヘアスタイル、恋愛など、女性が興味を持つ分野に強みをもち、「LUCRAを開くと、なんだか前向きな気持ちになれる。そしてカンタンに自分らしい『きれい』に一歩近づけた。」という体験を目標にしている。クーポンもおしゃれカフェなどの飲食店が多く、ここでも女性目線に立ったサービスを提供中している。

毎日見るアプリだからお得を見逃さない

 ニュースとクーポンは生活するうえでどちらも見逃したくないもの。それが1つになったクーポン機能付きニュースアプリは、まさに理想のコンビネーションといえる。クーポン目当てで利用し始めたら思わぬ情報に出会えるかもしれない。(ライター・ハウザー)

オススメの記事