• ホーム
  • 業界動向
  • 「綾波レイ、はじめての口紅」、KATEとエヴァンゲリオンのコラボルージュ

「綾波レイ、はじめての口紅」、KATEとエヴァンゲリオンのコラボルージュ

時事ネタ

2020/10/09 21:00

 カネボウ化粧品は2021年2月2日に、KATEとエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」全4種を数量限定で発売する。これに先駆けて、11月4日からウェブで数量限定で予約受付を開始する。

KATEとエヴァンゲリオンの綾波レイが口紅でコラボ

 KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念にとらわれない、斬新なメイク提唱を行ってきた。その思想が「エヴァンゲリオン」に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、今回のコラボレーションが実現した。
 
「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」を予約受付を11月4日から開始

 コラボレーション商品のケイト レッドヌードルージュは、鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて“思いどおりの赤”がつくれる、2色セットのクリームルージュ。コラボするにあたり描かれたのは、レッドヌードルージュを塗ったこれまで見たことのない「綾波レイ」の姿。今回だけの特別な姿がデザインされたコラボレーション商品となっている。
 

 また、カネボウ化粧品従来のリップバーム処方を応用し開発した新処方「バーム由来処方」を採用。従来の処方では、とろける感触・うるおい感・透明感は実現できていたものの、高発色の実現は難しかった。

 そこで、今回のバーム由来処方では、唇の赤を再現すべく、純度の高い発色を求めて、より多くの色材と色を均一に美しく見せる透明性の高いペーストを配合。これにより、鮮やかな美しい仕上がりと高い保湿力の両方を実現した。

オススメの記事