岳乃やは、東京都調布市に北海道の高級食パン専門店「岳乃や」を10月3日にグランドオープンした。

東京都調布市に出店した北海道の高級食パン専門店「岳乃や」

 北海道の食パン専門店「岳乃や」は、北海道産の食材にこだわった高級食パン専門店。同社はこれまで、食を通じて北海道を盛り上げることをミッションとし、北海道の素材を生かしたオリジナルブランド食品を展開してきた。今回、日本人の主食として欠かせない食パンを通して、北海道の魅力をより広く発信していくため、食パン専門店をオープンした。

 主要食材の小麦粉や生クリーム、バターには北海道産のものを使用し、安心安全にこだわった、本当に美味しい食パンを届ける。メインとなる食パン2種類のほか、メロンパンも用意しており、贈答用から日常まで、様々なシーンで活用できる。

 「北海道プレミアム生食パン」は、北海道産小麦粉、北海道産牛乳、北海道産バター、北海道産生クリームを贅沢に使用した北海道の美味しさが詰まった目玉商品。食パンの生地には通常水を使用するが、北海道産の牛乳を100%使用。牛乳を使用することで、トーストせずにそのまま食べる食パンとしての美味しさを最大限引き立てる。着色料、乳化剤、保存料、香料無添加のため、安心して食べることができる。ちょっとした自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもおすすめとなっている。

 「北海道山型食パン」は、毎日でも食べたい食パンを目指して、トーストにしておいしい食パンを作った。トーストすることで食べたときのサクッとした食感、北海道産小麦本来のストレートな香りを楽しめる。着色料、乳化剤、保存料、香料はオールフリー。安心して食べられる食パンに仕上げた。大切な人と毎日一緒に食べてほしいという。

 「『純』北海道メロンパン」は、北海道の赤肉メロンの果汁を生地に練り込んだ贅沢なメロンパン。主原料の小麦には、北海道でも数少ない「はるよ恋」を使用。鶏卵も北海道で生まれたものを使用し、砂糖も北海道で唯一栽培されている「テン菜」を使用している。北海道プレミアム食パンと同様、生地には水を一切加えず、北海道の牛乳を使用した。北海道の美味しさがギュッと詰まったメロンパンとなっている。

 価格は、北海道プレミアム生食パンが1200円、北海道山型食パンが800円、「純」北海道メロンパンが350円。