dアニメストア、「転スラ」OADシリーズを独占先行配信開始

販売戦略

2020/10/02 18:07

 NTTドコモが運営する国内アニメ見放題サイト「dアニメストア」は、「転生したらスライムだった件」コミックス13巻、14巻限定版に付属されたOADシリーズを、10月1日から独占先行で配信開始した。

「転スラ」OADシリーズ2作品がdアニメストアで独占配信

 今回配信するのは、「転生したらスライムだった件」のOADシリーズ「外伝:HEY!尻!」と「外伝:Mの悲劇?」の2作品。

 「外伝:HEY!尻!」は、いつもの日常を過ごすなか、ふと魔国連邦に娯楽がないことに気が付いたリムル。みんなで一緒に楽しめるように、レクリエーションとして相撲を提案すると、早速ノリノリになる一同。優勝賞品目指して熱く燃え上がり、魔国連邦初の相撲大会が勃発する。ベニマルや男性陣だけでなく、シュナとシオンも白熱し戦いをみせるなか、まさかのミリムも参戦!魔国連邦の仲間が一同に揃った楽しいスペシャルエピソードとなっている。

 「外伝:Mの悲劇?」は、いつものようにシュナ&シオンに、スライムボディを奪い合われていたリムルは、ふと、癒しのスライムボディを再現したクッションを作ることを思いつく。いい材料はないかとテンペストの仲間たちに聞いて回ると、森の湖畔にある砂「サラサ」が最適と判明。早速、湖畔に採取に向かうとそこにはモンスターがいて……といった内容となっている。

 dアニメストアの税別利用料金は月額400円。なお、キャンペーン期間中に初回申し込みをした場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用する。