9月9日は、KFCの創業者であるカーネル・サンダースの誕生日。日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は9月9~15日の1週間、「カーネルズ・デー」としてKFC公式Twitterアカウントをフォローした上で、該当ツイートをリツイートすると抽選で99人に3000円をチャージした「KFC CARD」をプレゼントするなどのキャンペーンを実施している。

公式Twitterをフォローして「カーネルズ・デー」のツイートをリツイートすると抽選で
99人に3000円分の「KFC CARD」がもらえる

 当選者には、10月初旬に公式TwitterアカウントからDMが送られてくる。フォローが外れていると当選通知のDMが受信できなくなるので、フォローを解除しないように注意しよう。
 
「カーネルズ・デー」のツイート

 ほかにも店舗では9日、カーネルが着用していたKFCの象徴的なアイテム「ストリングタイ」と50周年ロゴの「ピンバッチ」をつけた一部従業員が接客に対応するほか、店舗への来店1組につき1枚の「記念カード」(数量限定)を配るなどの催しも実施している。
 
一部従業員が「ストリングタイ」と「ピンバッジ」を着用して接客

 1980年9月9日生まれのカーネル・サンダースは生きていれば130歳。日本KFCは50周年を迎えた。