DIRGIOは、モバイルオーダー&ペイアプリ「Picks」でInstagramが新型コロナウイルス感染症の影響を受けている中小ビジネスを支援する取り組みの一環として行っている「料理を注文」機能の国内パートナーとなったことを5月12日に発表した。

「Picks」がInstagramの「料理を注文」国内パートナーに

 料理を注文機能の国内パートナーとなったことに伴い、Picks加盟店でのInstagramからのテイクアウト注文ができる。
 
Instagramプロフィール画面の「料理を注文」ボタンイメージ

 Instagramから注文を行うには、Picks加盟店のInstagramプロフィール画面にて、料理を注文ボタンを押すと、Picksの該当店のページに移動する。また、Picks加盟店が発行したストーリーズの料理を注文スタンプからのテイクアウト注文にも対応している。

 Instagramユーザーなら、Picks加盟店が発行したストーリーズにある料理を注文スタンプを、自身のストーリーズでスタンプとしてシェアすることも可能で、スタンプをシェアすることで飲食店を応援できる。

 Picksは、周辺の飲食店のテイクアウト料理を事前注文・決済可能なアプリ。都内を中心に約200店舗以上の飲食店が加盟している。