出前館が運営する日本最大級の出前サービス「出前館」は、大阪府と連携して、型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた大阪府民の外出自粛の促進、また新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける大阪府内飲食店のサポートを目的に、「大阪府 出前利用促進キャンペーン」を4月15日から実施した。


 出前館は、「しあわせは すぐ届く」をタグラインに掲げ、自宅やオフィスで食事をする際に、弁当、中華、カレー、ハンバーガーをはじめとする多数のジャンルから食事を注文でき、お届けまで最短20分という出前サービスを運営している。

 今回の大阪府 出前利用促進キャンペーンでは、5月6日までの期間中、店舗住所が大阪府となっている飲食を取り扱う出前館加盟店舗にキャッシュレス決済で1000円以上を注文し、届け先が大阪府の利用者に、出前館で使える500ポイント(Tポイント)をプレゼントする。

 ポイント進呈日は、4月24日、5月1日、5月8日、5月15日のいずれか。ポイントの利用期限は、ポイント進呈日から2週間(5月15日進呈のポイントは5月31日まで)となる。

 なお、出前館では新型コロナウイルス感染症対策と予防の観点から、出前館配達員や配達備品などの衛生管理の徹底、また顧客の希望に沿って「商品を届け先の玄関前に置く(置き配)」など、非接触で商品を届けるために「キャッシュレス決済」と「非接触のお届けの指定」を推奨している。