DJ KOOと長州力が出演、ノートPCのPR動画「FMV大学青春白書」

 富士通クライアントコンピューティングは、DJ KOOさん演じる大学生(軽すぎパイセン)と、長州力さん演じる大学生(強すぎパイセン)による驚愕のキャンパスライフを描くウェブ動画「FMV大学青春白書」を、モバイルノートPC「FMV LIFEBOOK UH」シリーズの特設サイトで3月13日に公開した。


 FMV大学青春白書では、肉体を自在に軽くすることができる大学生(DJ KOOさん)と、肉体を自在に強くすることができる大学生(長州力さん)が、FMV LIFEBOOK UHシリーズの強みである「軽さ」と「頑丈さ」を、ユニークに表現する。

 DJ KOOさんが出演する「#軽すぎパイセン」篇では、軽すぎるDJ KOOさんが風船を持つと宇宙まで飛んでいってしまったり、自転車を押されると空を飛んでしまったりと、FMV LIFEBOOK UHシリーズの「軽さ」を表現している。

 長州力さんが出演する「#強すぎパイセン」篇では、強すぎる長州力さんに飛んできた野球ボールが当たると ボールが粉々に砕け散ったり、長州力さんが巨大化して“顔ドン”し、ビルの外壁を壊したりなど、FMV LIFEBOOK UHシリーズの「頑丈さ」をまさかの展開で表現した。

 そのほか、特設サイトでは現役大学生100人に聞いた大学生のPC事情もあわせて公開している。

 撮影にあたって、DJ KOOさんは「とても楽しかったです。富士通FMVのノートPCのように“軽く”“ライト”にやらせていただきました(笑)。スタッフさんが、私のこの軽い感じについてくるのが大変だったんじゃないですかね……(笑)。風船のシーンは特に『軽さ』を演出しました」と感想を語った。

 長州力さんは、「(撮影が終わり)ほっとしました。ダンベルのシーンとかは特にうまくやれたのではないかなと思います。みなさんからのサポートのおかげで、うまく撮影することができました」とコメントしている。

オススメの記事