タイガー魔法瓶は11月7日、産官学一体で健康ソリューションに取り組む新成長戦略の発表会のなかで、新しいイメージキャラクターに女優の佐々木希さんを起用すると発表した。


「バランスのとれた食事に心掛けている」と語る新イメージキャラクターの佐々木希さん

 スペシャルゲストとしてトークセッションに登場した佐々木希さんは、普段の食生活で意識している点について聞かれると、「仕事をするうえで体調管理は重要なので、野菜をたっぷりとってバランスのいい食事に心掛けています」と語った。

 美容については「フルーツを食べてビタミンの補給するようにしている」と答え、果物を多くとるのが秘訣のよう。また、家で使っている炊飯器は、タイガーのプレミアムブランドのIHジャー炊飯器「GRAND X」シリーズの「THE 炊き立て」だと明かした。「もっちりごはんやおこげの調整ができて、おいしく炊けます。外食もするけど、家でつくって食べるごはんが好き」と、炊飯器を満足して使っている様子だった。
 

「GRAND X」シリーズのテレビCMにも出演している

 今回の発表会で、タイガーは、同社の事業領域とする調理家電製品の観点から、ヘルスケアソリューションに寄与していく姿勢を示した。販売中の「100%米粉 無添加グルテンフリー食パン」がつくれるIHホームベーカーリー「<やきたて>KBD-X100」も代表する製品のひとつで、佐々木さんもグルテンフリーのパンをよく食べているとのこと。「パンも大好きで、家でもグルテンフリーのパンをたくさん食べたい」と製品に興味を示していた。