• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルドの「ハッピーセット」、初登場の「ウォーリーを探せ」と「はらぺこあおむし」

マクドナルドの「ハッピーセット」、初登場の「ウォーリーを探せ」と「はらぺこあおむし」

グルメ

2023/05/21 07:00

 日本マクドナルドは5月19日から約4週間の期間限定で、ハッピーセット「ウォーリーをさがせ!」と「はらぺこあおむし」を全国のマクドナルドで販売している。第一弾は5月19~25日で実施している。

ハッピーセット「ウォーリーをさがせ!」と
「はらぺこあおむし」の第一弾

20ピースのパズルや組み立てられるおもちゃも

 初登場となるハッピーセット「ウォーリーをさがせ!」は、表と裏の2種類の絵柄で難易度が異なる20ピースのパズル全6種を用意。パズルが完成すると、マクドナルドコラボレーションデザインの「ウォーリーをさがせ!」の絵探しが楽しめる。
ハッピーセット「ウォーリーをさがせ!」の第一弾

 第一弾の表面は「遊園地」「空港」「キャンプ場」が描かれていて、組み立てた後、マクドナルドのアイコンやウォーリー探しが楽しめる。裏面はウォーリーの絵柄の簡単なパズルになっている。

 同じくハッピーセット初登場の「はらぺこあおむし」は、独創的で色彩豊かなはらぺこあおむしの世界観が詰まった全6種のおもちゃ。第一弾は、「はらぺこあおむしとりんごのジョウロ」「はらぺこあおむしの植木パズル」「はらぺこあおむしのツールセット」の3種類。
 
ハッピーセット「はらぺこあおむし」の第一弾

 あおむしのハンドルをりんごのジョウロにつけて水を入れて遊んだり、木の幹や枝を自由にはめて遊ぶことができるパズルだったり、くまでとシャベルを付け替えたり、あおむしを外してジャベルの葉のデザイン部分を食べる「ごっこ遊び」もできたりする。
ギャラリーページ