• ホーム
  • トレンド
  • 自宅で簡単にサウナ空間が楽しめる! たためる水風呂とコットンサウナポンチョがクラウドファンディングに登場

自宅で簡単にサウナ空間が楽しめる! たためる水風呂とコットンサウナポンチョがクラウドファンディングに登場

暮らし

2022/12/01 11:35

 斉藤製作所は11月29日に、「SAUNA BACCA」ブランドによる、自宅で簡単にサウナ空間を楽しめる、たためる水風呂とコットンサウナポンチョの予約販売を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始した。

たためる水風呂の使用イメージ

 たためる水風呂は、折りたたむと隙間やソファの下に収納でき、使用時は簡単に組み立てられる。一見するとコンパクトながら、入ってみるとゆったりとした空間で、身長180cm、体重95kgほどの人でも広々とくつろげる。
収納イメージ

 重さは2.5kgほどで、3分程度で組み立てられ、持ち運びしやすいので、キャンプなどアウトドアでの使用にも適している。
アウトドアでの使用にも適する

 一般的なサウナでは1回あたり1000円~2000円かかるところ、たためる水風呂は1回あたり200円と、格安での利用が可能になる。

 なお、水に強い素材を使用しているので、お湯(65度以下)を入れて使用できる。また、災害時には水溜めや簡易お風呂としても使える。
コットンサウナポンチョの使用イメージ

 コットンサウナポンチョは、コットン100%で肌触りがよく、男女兼用のビッグサイズでフードも備えているので髪も拭ける。

 サウナやお風呂後に使用するだけでなく、サーフィンや水泳時に羽織ったり、パジャマとして使ったりとさまざまな用途に対応し、通気性に優れているので快適に過ごせる。
2色のカラーバリエーションを用意

 カラーは、ホワイト、グレーの2色を用意しており、シンプルなデザインなので誰でも着やすい。