あと払いサービス「ペイディ」でAmazon Payの支払いが可能に

販売戦略

2022/10/28 20:00

 Paidyは10月27日に、Amazonが提供する「Amazon Pay」の支払い方法として、Paidyの提供する「ペイディ」を利用できるようになったことを発表した。なお、「ペイディ」がAmazon Payを使用したオンラインショッピングの支払いにおいて、はじめて利用可能なあと払いサービスとなる。

Amazon Payの支払い方法に「ペイディ」を利用可能に

 今回の、ペイディがAmazon Payへ対応したことで、ユーザーは「ペイディ」を使ってAmazon Payでの利用代金を支払えるようになり、その月に買ったものを翌月にまとめて“あと払い”できる。

 ペイディアプリで本人確認を行うと、利用金額を分割手数料無料で3回に分けてあと払い可能なサービス「3回あと払い」も利用できるほか、支払い方法は「コンビニ払い」「銀行振込」「口座振替」から選べる。

 なお、Amazon.co.jp、AmazonプライムおよびPrime Student、Kindle本ストア、Amazon Musicではすでに、支払い方法としてペイディが導入されている。

 今回の、ペイディのAmazon Pay対応にあわせて、ペイディを使ってはじめてAmazon Payで税込2000円以上を購入した人に、300円分のAmazonギフトカードをプレゼントするキャンペーンを実施する(参加には別途エントリーが必要)。