さようなら! お台場の大観覧車、本日で営業終了

時事ネタ

2022/08/31 11:14

 東京・お台場にある「パレットタウン大観覧車」は、8月31日が最終営業日となり終了する。

お台場の「パレットタウン大観覧車」
(公式YouTubeのショートムービーより)

 23年間で約2100万人を超える人に利用されたという「パレットタウン大観覧車」が8月31日の最終日を迎えた。営業時間は11時~19時(受付終了予定)。ただ、最終日は混雑が予想されるため、予告よりかなり早めに受付終了になる可能性がある。

 「パレットタウン大観覧車 the FINAL」の特別イルミネーションの点灯時間は18時30分~21時で、カウントダウンはその後となる。

 大観覧車の下はスペースが限られているため、大観覧車での特別なセレモニーなどの予定はないが、公式ホームページでは31日に追加情報を発表。2022年最後の夏を飾る「お台場の夜空を彩る花火」が追加された。花火の後は「パレットタウンを代表する5つの施設」をイメージしたパターンも登場する予定だ。

 公式YouTubeでは大観覧車のこれまでをまとめたショートムービーを公開している。クリスマスやハロウィン、春の卒業シーズン、デートなど、人ぞれぞれの思い出を振り返りながら大観覧車を眺めてみるといいだろう。