• ホーム
  • トレンド
  • 丸亀製麺初! 目の前で牛肉を焼く「焼きたて肉うどん」が新定番デビュー

丸亀製麺初! 目の前で牛肉を焼く「焼きたて肉うどん」が新定番デビュー

グルメ

2022/03/10 11:00

 注文が入るたびに目の前で牛肉が焼ける香ばしさと、できたてうどんのおいしさが楽しめる――。丸亀製麺は3月15日から、打ち立ての茹でたうどんと牛肉の焼きたてのおいしさが味わえる「焼きたて肉うどん」と「焼きたて肉ぶっかけうどん」を新定番メニューとして全国の丸亀製麺で販売を開始する。さらに、人気の「焼きたて牛すき釜玉うどん」を3月15日~6月上旬までの期間限定で復活販売する。

一杯一杯の牛肉を目の前で焼き上げる「焼きたて肉うどん」

 「焼きたて肉うどん」は注文してから一杯一杯を焼きたてで提供する。すっきりとした甘さの特製割り下で焼き上げることから、牛肉の脂のうまみや玉ねぎのシャキッとした食感、香ばしい香りが楽しめる。打ち立てうどんのもちもちの食感や小麦の風味、かけ出汁のうまみが調和する。価格は「並」が670円、「大」が790円、「得」が910円。

 今回、新定番として焼きたての牛肉のおいしさを存分に味わってもらいたいと、牛肉と玉ねぎを約40%増量しているので、しっかりとした食べ応えのある満足感が得られるだろう。
 
新定番メニューに加わった「焼きたて肉うどん」

 「焼きたて肉ぶっかけうどん」は、「温」と「冷」が楽しめる。冷はつるつるとしたのど越しとコシのある噛みごたえの締めたうどんと、熱々の焼きたての牛肉と玉ねぎが融合する。うまみと甘味が濃厚なぶっかけ出汁と相まってコク深い味わいに仕上がっている。価格は焼きたて肉うどんと同じ。

 焼きたて肉うどんと焼きたて肉ぶっかけうどんは、いずれも持ち帰りが可能となっている。
 
「焼きたて肉ぶっかけうどん」

 「焼きたて牛すき釜玉うどん」は、茹で釜から直接丼に盛り付ける「釜抜き麺」で提供するのが特徴。ふわふわ食感のうどんに、醤油ベースの出汁と牛肉を焼き上げて、すき焼き風味に仕上げる。うどんや牛肉と絡み合う玉子が、濃厚な味わいを演出する。価格は「並」が720円、「大」が840円、「得」が960円。持ち帰りはできない。
 
3月15日~6月上旬で復活販売の「焼きたて牛すき釜玉うどん」