• ホーム
  • トレンド
  • かわいい2人のピュアな恋愛に胸キュン 深夜にお腹もすくドラマ「パティシエとお嬢さん」

かわいい2人のピュアな恋愛に胸キュン 深夜にお腹もすくドラマ「パティシエとお嬢さん」

時事ネタ

2022/02/07 12:30

 まだまだ寒い毎日をほっこりあたためてくれるのは、甘いスイーツとイケメンの恋愛。1月からドラマ放送が始まり、5月には映画版の劇場公開も決まっているのが「パティシエとお嬢さん」です。主演の崎山つばささんが演じるのは男前なのに恋に不器用なパティシエさんこと奥野丈士。そして丈士のお店を毎週訪れケーキを購入するお嬢さんを演じるのが岡本夏美さんです。
 

テレビドラマ「パティシエとお嬢さん」のトップページ

 原作は、漫画家の銀泥さんによる同名コミック。パティシエの丈士が、毎週金曜にだけ店にケーキを買いに来るお嬢さんに恋をするというストーリーです。とにかくポイントは名前も知らないお嬢さんに恋をする丈士が見せるさまざまな表情でしょう。

 金曜日になると、いつお嬢さんが来るかとソワソワする丈士。村井良大さんが演じるパティスリーの店長と恋バナに盛り上がる丈士。お嬢さんと会話をする照れた表情の丈士。そして、会話ができたと嬉しそうな笑顔を見せる丈士…。店長も丈士のことをかわいいかわいいと言っていましたが、ピュアすぎる彼の恋愛はとにかくかわいいんです。丈士とお嬢さんはどう見ても両思い。なのにどちらもその一歩が踏み出せないというのがもどかしくもあり、にやにやもしてしまいますね。

 作中に出てくるスイーツたちが美味しそうで、季節のフルーツを使用したケーキが深夜のお腹を鳴らしてくれます。なんと崎山さんと村井さんは撮影のために、一か月半製菓学校でスイーツ作りを学んだそう。生地にクリームを塗ったりするシーンなど手元も見逃せません。

 ほっこりしているとあっという間にエンディング。主題歌の「(i + i)」は崎山さんが作詞も担当した書き下ろし楽曲です。キュートな楽曲はドラマが来週への期待感を高めてくれました(ところで曲のタイトルは何と読むんですか?)。かわいい2人の恋愛が来週はもう少し進展しますように!(ねこ ねこ美)


■Profile
ねこ ねこ美
テレビ好きな猫です