• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド、辛ダブチがごはんバーガーに! 本日から夜マック限定で発売

マクドナルド、辛ダブチがごはんバーガーに! 本日から夜マック限定で発売

販売戦略

2021/10/27 07:00

 日本マクドナルドは10月27日~11月中旬(予定)の期間、「ごはんバーガー」シリーズの新商品として、「ごはん辛ダブチ」の販売を、全国のマクドナルド店舗にて17時から実施している、「夜マック」で実施する。価格は、単品が440円、バリューセットが740円から(一部店舗では異なる)。

ごはん辛ダブチ

 ごはん辛ダブチは、2枚のジューシーな100%ビーフパティ、ハバネロパウダーを入れた真っ赤なスパイシーチーズと、スライスしたハラペーニョを、100%国産米を使用した特製のごはんバンズでサンドした。

 香ばしい醤油風味のごはんと、刺激的な辛さとコクのある味わいが楽しめるスパイシーチーズ、爽やかな辛みのハラペーニョスライスがマッチした、ごはんと相性抜群の味わいとなっている。

 なお、すでに販売中の「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」も、引き続き11月中旬(予定)まで販売される。

 さらに、妻夫木聡さんと志尊淳さんが出演するごはんバーガーのテレビCMは、シリーズ最新作「農家でごはん/第2話」篇を、10月26日から放送している。同CMでは、農業を志して都会から移住し、“お米への愛”たっぷりに稲作を続ける妻夫木さんと志尊さんが、ごはん辛ダブチを食べながら絶妙なかけあいを披露するほか、ナイツの塙宣之さんも地元農家の先輩として引き続き登場する。
 
「ごはんバーガー」テレビCM
「農家でごはん/第2話」篇

 そのほか、10月27日12時~28日23時59分の期間に、マクドナルドの公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿された「#ごはん辛ダブチもブッチぎり」のハッシュタグが付いた投稿に「#ごはん辛ダブチもブッチぎり」のハッシュタグをつけてリプライした人の中から抽選で50名に、2000円分のマックカードが当たる「リプライして当てよう!『#ごはん辛ダブチもブッチぎり』キャンペーン」が行われる。
 
リプライして当てよう!
「#ごはん辛ダブチもブッチぎり」キャンペーン

 11月4日7時~23時59分(第1弾)と11月11日7時~23時59分(第2弾)には、マクドナルドの公式Twitterアカウントをフォローして、「#米曜日はごはん辛ダブチ」のハッシュタグが付いた投稿に、「#米曜日はごはん辛ダブチ」のハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で50名に2000円分のマックカードが当たる「リプライして当てよう!『#米曜日はごはん辛ダブチ』キャンペーン」も実施する。
 
リプライして当てよう!
「#米曜日はごはん辛ダブチ」キャンペーン