• ホーム
  • トレンド
  • 外食するほどお得に! 楽天がポイント最大30倍のグルメマラソンを開催

外食するほどお得に! 楽天がポイント最大30倍のグルメマラソンを開催

販売戦略

2021/10/15 17:00

 楽天ペイメントは、運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で、「行けば行くほどポイントアップ!楽天ポイントカード グルメマラソン」を、10月22日から11月21日まで実施する。外食産業の企業が中心となり、業界全体を盛り上げる目的で行われている施策「#外食はチカラになる」の趣旨に賛同し、飲食に関連する加盟店が参画する、飲食店横断応援企画として同キャンペーンを開催する。
 

「#外食はチカラになる」の趣旨に賛同し、キャンペーンを開催

 「行けば行くほどポイントアップ!楽天ポイントカード グルメマラソン」は、キャンペーンページでエントリーした後、期間中に2企業以上の対象店舗で「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカードアプリ」を提示して1ポイント以上獲得した人が対象となる。
 
参画する外食企業の一例

 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」の人気企画である「お買い物マラソン」と同様に、期間中の対象店舗での付与ポイント合計が、外食利用1企業ごとに1倍ずつ増え、最大で10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になる。さらに、スマホ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」と電子マネー楽天Edy」で決済をすると、それぞれ抽選で5000人のグルメマラソン倍率が倍増する。なお、特典ポイントの上限は一人あたり1000ポイントで、付与時期は2022年1月31日頃、期間限定ポイントとなる。

 「#外食はチカラになる」は、外食産業の企業が中心となり業界全体を盛り上げるための取り組み。外食業界を、自分たち自身の手で再興させたい、盛り上げたいとの想いが込められている。この取り組みを通じて全国チェーンを展開する外食企業が一丸となって外食活性化施策を実施し、各ブランドへの来客誘致と外食業界全体の活性化を図っている。
 楽天ペイメントは、「#外食はチカラになる」企画に参画するとともに、その趣旨に賛同し、今回のキャンペーンを実施する。詳細は10月22日10時に公開予定としている。