• ホーム
  • トレンド
  • ファミマ×森永、「過去最大量の粒ラムネ入り」と「なめらかで濃厚なキャラメルソース」の新フラッペ

ファミマ×森永、「過去最大量の粒ラムネ入り」と「なめらかで濃厚なキャラメルソース」の新フラッペ

販売戦略

2021/07/15 22:00

 ファミリーマートは7月17日に、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、森永製菓のロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」と「森永ミルクキャラメルフラッペ」を、全国のファミリーマート店舗(コーヒーマシン設置店のみ)で発売する。

「森永ラムネソーダフラッペ」(左)と「森永ミルクキャラメルフラッペ」

 今回の「森永ラムネソーダフラッペ」と「森永ミルクキャラメルフラッペ」の発売は、9月に創立40周年を迎える同社が取り組んでいるチャレンジ「40のいいこと!?」で掲げている、5つのキーワードの一つである「もっと美味しく」の一環として行われる。

 「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味をイメージした粒ラムネを、過去最大量使用するとともに、大きい粒のかき氷を増やすことで氷の存在感を出し、最後までザクザクとした食感と爽快感を楽しめる。価格は298円。

 「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用することで、森永ミルクキャラメルの味わいを再現しただけでなく、キャラメル風味のチョコチップを入れてかき氷の粒を細かくすることによって、なめらかな食感と濃厚な味わいを実現した。価格は320円。

 なお7月20日~26日の期間には、Twitter公式アカウント「@famima_now」をフォローして、対象のツイートに設置されているボタンから応募ツイートを行うことで、毎日抽選で1万名、計7万名にフラッペ100円割引クーポンをプレゼントするキャンペーンを実施する。