• ホーム
  • トレンド
  • バッテリ搭載とアプリによる100段階の風量操作、+Styleのスマート扇風機

バッテリ搭載とアプリによる100段階の風量操作、+Styleのスマート扇風機

販売戦略

2020/05/22 16:30

 プラススタイルは、バッテリを搭載してアプリによる100段階の風量操作やタイマー設定が可能な「スマート扇風機2S」を、+Style本店とAmazon店、PayPayモール店で5月21日に発売した。価格は1万2980円。なお、「スマート扇風機2S 発売記念キャンペーン」として5月21日から31日までの期間、定価の3000円オフとなる9980円で販売する。

スマート扇風機2S

 スマート扇風機2Sは、DCモーターを採用することでACモーターにはない滑らかな風量調整を実現。最新のアルゴリズムと7枚羽根の採用で心地良い自然風を再現し、「自然風モード」で柔らかく、そよ風のような空気の流れを作り出す。また、自然風モード「レベル1」の場合、ささやき声程度とされる28.6dbAまで静音性を高めている。

 さらに、2800mAhのリチウムイオンバッテリを採用し、DCモーターによる省電力化とあわせ、最長20時間のバッテリ駆動を実現した。就寝時は、寝室で送風しながら充電し、朝食時から夕食時までリビングに持ち運ぶといった、電源ケーブルを意識しない新しい扇風機の使い方が可能となる。

 扇風機として世界でも数少ない「アプリ操作」を実現。例えば風量操作は、本体ボタンが一般的な4段階操作であるのに対し、アプリがきめ細やかに100段階の指定が可能で、自身にとって心地良い風量を見つけることができる。また、左右の首振り範囲や扇風機の向き指定がアプリで設定可能なため、利用シーンに応じて「就寝時は体全体だけに当てる30°」「リビングでは、室内全体に120°」など、首振り角度を柔軟に選択できる。

 このほか、アプリならではの特徴として、タイマー(最大8時間)・スケジュールを1分単位で指定可能。「就寝中は健康のために電源をオフにする」という扇風機の使い方が人気を集めているが、スケジュール(段階式タイマー)では、「普段寝付く時間帯にOFF、起床する時間帯の前にオンにする」という日々のルーチンを曜日・時間できめ細やかに反映できる。

 アプリはシンプルなユーザーインタフェースながら、「モード変更(強風・自然風)」や「チャイルドロック」「リモート操作」「LED照度」「操作音ON/OFF」「エラー通知」などの機能も用意している。