TCL、Google TV搭載のフルHDスマートテレビ「S54シリーズ」発売

新製品

2023/03/17 20:00

 TCLジャパンエレクトロニクス(TCL)は、Google TV搭載のフルHDスマートテレビ「S54シリーズ」を3月23日に発売する。

S54シリーズ 32V型

コスパ大賞受賞した「32S5200A」の後継シリーズ

 「VGP2021 SUMMER」でコスパ大賞を受賞した「32S5200A」の後継シリーズとなる「S54シリーズ」は、高精度な映像で多彩なコンテンツを豊かに表現する。ベゼルレスフレームを採用し、さらに洗練されたデザインに進化した。Google TVを搭載しており、テレビ単体でネット動画を再生することもできる。

 映像解析アルゴリズムを採用。テレビ放送とネット動画配信サービスなどの映像を解析し、質感の高い映像美を表現する。Algo Engine Liteで、映像の精細感を再現し、コントラストを向上。3次元カラーマネジメントとHDR映像の優れた表現力を体感できる。

 文字周辺とエッジ部に出るノイズ処理以外に、映像の平坦部の波線のようなノイズも最大限に抑制する。

 映像情報をゾーンごとに詳細に分析する「マイクロディミング」機能を搭載。繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。

 3次元カラーマネジメントで、色が変換する際の色域ロスを抑え、暗部から明部までの階調と色を正確に表現する。

 HDRマッピング機能でハイダイナミックレンジ映像を漏れなく解析し、幅広い輝度レベルに柔軟に対応し、映像の明暗を忠実に描く。

 Google TVを搭載しており、Googleアカウントを登録することで、Google AIが視聴履歴や好みに合わせて、おすすめのコンテンツをホーム画面に一括表示する。また、各ネット動画配信サービスアプリを通し、見たいコンテンツが簡単に横断検索できる。外出先でもGoogleブラウザにログインし、お気に入りのコンテンツを見つけて「見たいものリスト」に追加すると、自宅のテレビの「ライブラリ」に同時保存される。

 極細ベゼルを備え、洗練されたスタイリッシュなデザインなので、気が散ることなくお気に入りのコンテンツを楽しむことができる。

 直下型LEDバックライトを採用し、画面全体を明るく映し出す。また、パネル解像度はハイビジョンの2倍のフルHD液晶採用で、高精度な映像で多彩なコンテンツを豊かに表現する。さらに、HDR10/HLGに対応し、明暗差の大きい映像でも肉眼で見ているような高品質で美しい映像を表示できる。

 Dolby Audioに対応しており、クリアな音質と迫力のあるサウンドを届ける。