ace.「ガジェタブル R」、男女問わず使えるジェンダーレス仕様

新製品

2023/03/17 20:30

 エースは3月16日に、バッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」のビジネスリュックシリーズ「ガジェタブル」から、ユーザーレビューを参考にデザインを改良するとともに、体型に合わせて肩紐の形状を選べるようにした「ガジェタブル R」を発売した。カラーは、ブラック、ネイビー、チャコールの3色。

縦横どちらの向きで抱えても収納物を取り出しやすい位置に
ファスナーやポケットを配置したビジネスリュック

ace.「ガジェタブル R」

 「ガジェタブル R」は、交通各社が推奨する複数の持ち方に対応し、手も持つ際に便利なトップハンドル、棚に上げる際に役立つサイドハンドルやベルトの簡単収納機能を備えるとともに、前に抱える際に縦横どちらの向きで抱えても収納物を取り出しやすい位置にファスナーやポケットを配置している。薄マチ形状ながら、書類やノートPCといった荷物を効率よく入れられる、ムダのないスクエア型を採用し、しっかりと容量を確保した。
 
体型に合わせて選べる2種類の肩紐を用意

 「ガジェタブル」シリーズには男性ユーザーだけでなく女性ユーザーも多いことから、「ガジェタブル R」ではジェンダーレス対応として、同一ボディで肩紐の形状を選べるようになっている。肩紐は太・細の2タイプを用意し、体の大きな人や中背の人に合わせた太肩紐には、取り外し可能な可動式チェストベルトを備える。小柄な人や華奢な人に合わせた細肩紐は、裏側に滑り止めを備えるスッキリとしたデザインとなっている。

 リュックサイズは小(容量11L)・中(容量14L)・大(容量16L)の3種類で、肩紐は小・中サイズでは太・細タイプを選べる(大サイズは太肩紐のみ)。

 税込価格は、小サイズ・太肩紐が2万3100円、中サイズ・太肩紐が2万5300円、大サイズ・太肩紐が2万6400円、小サイズ・細肩紐が2万3100円、中サイズ・細肩紐が2万5300円。
 
カラーバリエーションは3色