iPad用マジックキーボードがGlotureから、マグネットで簡単に取り外せる

新製品

2023/02/27 17:00

 Glotureは、自社ECサイト「MODERN g」で、iPad用マジックキーボード「GeeFolio(ジーフォリオ)」を2月27日から販売開始した。

iPad用マジックキーボード「GeeFolio」

薄くて軽いので気軽に持ち運べる

 「GeeFolio」は、スマートで使いやすいiPad用のマジックキーボード。Bluetoothを通じてワイヤレス接続できるため、有線でつなぐ必要はない。第10世代iPad(2022年10月発売)と互換。

 また、iPadを磁気的にスムーズに取り付けることができる。iPadを取り付けた裏側にはスタンドが付いており、iPadを立てかけることも可能。キーボードとの併用で仕事として使うだけでなく、動画の視聴などにも使用できる。

 iPadに対応しているにもかかわらず超薄型で軽量600gを実現。とても軽いため持ち運びもしやすく、タブレットとともにどこへでも持ち運ぶことができる。キーボード自体も薄いのでリュックやバッグの中で場所を取ることもない。

 iPadが触れる部分には傷がつかないように考慮した優しい素材を使用。衝撃が加わっても柔らかい素材なので安心して使用できる。キーボードは、必要がない場合は簡単に取り外しが可能な仕様となっている。

 価格は9800円。色はブラックとホワイトの2種。