最大3台まで同時に充電できる!コンパクトなボディのワイヤレス充電器がGlotureから

新製品

2023/02/20 19:30

 Glotureは2月20日に、モバイルバッテリとしても使えるワイヤレス充電器「GeeVive(ジーバイブ)」の販売を、同社の運営するオンラインショップ「MODERN g」にて開始した。価格は5980円。

GeeVive

 「GeeVive」は、最大3台まで同時充電が可能なワイヤレス充電器。コンパクトサイズながら、最大2台までのワイヤレス充電と、1台の有線による充電を同時に実行できる。
 
使用イメージ

 本体には磁気吸着機能を搭載し、スマートフォンを近づけると吸着する。さらに、磁気の力で吸着したスマートフォンを、落とすことなく充電し続けられる。
 
背面のUSB Type-Cケーブルを使ってスマホスタンドとしても使用可能

 充電器部分をドッキングステーションから外して、本体背面のUSB Type-Cケーブルをスライドさせれば、吸着したスマートフォンへの充電を行いつつ、スマートフォンスタンドにもなる。

 本体にUSB Type-Cケーブルを備えているので、ケーブルを持っていなくても有線での充電が可能。内部センサーが温度・電圧・電流の上昇を検知すると、充電中の機器を過充電や温度上昇から自動で保護してくれる。

 本体には、容量5200mAhのバッテリを搭載しており、ドッキングステーションから取り外した状態でも、スマートフォンなどの機器を充電できる。また、本体に搭載されているバッテリは、ドッキングステーションに接続すると自動で充電される。

 サイズは幅73×高さ104×奥行き83mmで、重さは約210g。