• ホーム
  • ライフスタイル
  • スニーカーのような外観でキャンプや登山にも最適、高耐久なケブラー素材を使った安全靴

スニーカーのような外観でキャンプや登山にも最適、高耐久なケブラー素材を使った安全靴

ファッション

2022/12/20 19:30

 Glotureは、まるでスニーカーのような外観の進化した安全靴「UnBroke-LSH」を自社のECサイト「MODERN g」で12月20日から販売開始した。

進化した安全靴「UnBroke-LSH」

 「UnBroke-LSH」は、機能性がとても高いアウトドア向けのスニーカー。頑丈な設計で、さまざまな衝撃から足を守る。ソールには、鋼鉄よりも5倍強いといわれている「ケブラー」を使用。分子レベルで直強固な鎖状の構造をもっているケブラーは、強度と耐熱性が高いのが特徴で、踏み抜きから足を守ってくれる。

 つま先は頑丈な金属プレートで保護。金槌が落下するといった事態も想定して頑丈な作りにしている。また、通気性の高いスニーカー素材で使われているメッシュ素材が汗を効率よく外へと逃がすため、どんなに激しく運動をしても、蒸れる心配がない。

 ソールに使われているケブラーは、頑丈ながらも柔軟性がとても高く、簡単にぐにゃぐにゃと曲げることができる。そのため、長時間履いていても疲れにくく、長い時間働く人やキャンプや登山などのアウトドア活動をする人に適している。

 アウトドアに特化し、雨が降っていたり地面が濡れていても滑りにくい素材が使われている。水以外にも滑りやすい油分も弾いてくれるので、どんな環境でも滑るのを怖がらずに快適に移動できる。また、摩擦に強いケブラー製ソールを採用することで、砂利道でも工場などのワークシーンでも活用できる。

 価格は9625円。
ギャラリーページ

オススメの記事